※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

子供達の前で泣いてしまった経験について相談したいです。息子に怒鳴ってしまい、後悔しています。もっと強い母親になりたいです。

みなさんは、お子さんの前で泣いてしまったことありますか?😥

今保育園自粛中なので家でみています。
シングルマザーです。
そして、私は今日、妹にいじわるする癇癪持ちの息子についイライラしてしまい、いくら叱っても辞めない息子にめっちゃ怒鳴ってつい「もうしらない!」と冷たくあしらってしまってその場で泣いてしまいました😭特に息子はビックリした様子でした。

そして、私は落ちつかせるためにトイレへ…息子の「ママー!ママー!」という泣き声と娘の泣き声がWで聞こえてきて、もう頭がどうにかなるんじゃないか…と思ってしまいました😭

数分落ち着かせ、今に戻ると娘と息子の顔は真っ赤、涙で濡れてました…。
それをみて、また私もその場で泣いてしまいました…。

今、すやすやと寝ている子供達をみて、私はなんてあんな冷たいことを言ったのだろうと反省しました。

もっと強い母親になりたいです。

コメント

アーニー

つい最近あります。
休園期間で娘のわがままがあまりにもひどく、何度言っても聞かないため、「もうやだー」と流しに菜箸を投げつけて泣きました。怒るのも注意するのも疲れるくらいでした。娘はビックリして大泣きでしたが、息子は笑ってました😅

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦
    アーニーさんもあったのですね😓

ほんと、我が子は可愛いのですが全くいうこと聞かない、4歳になって口も達者になりいっちょ前に生意気なことを言ってきたりと、ほんとしんどいです😥
    娘はもうすぐ2歳なのでわかるのか最近になり私や息子がなくと一緒になって泣くようになりまた。😥
    娘にも泣く姿を見せたくないのですが感情を、押さえきれず…です😱

• 5月27日
りんご

泣きます泣きますめちゃくちゃ泣きます。うちも息子が癇癪なので一緒になってえんえん泣いてますよ。もう知らないも言ってしまったことあります…。が、何が嫌だったかを言わないと子供は分からないとその後本で読んで、そのワードは何とか言わないようにしてます。が、泣くのは泣きますよ。

2人を見られていて本当に凄いです…私も来月から2人育児始まるので正直楽しみよりも怖いです😭🌀

弱みを見せるのも家族だと思ってます。

• ゆころん

ゆころん

間違って下にお返事しちゃいました🙏💦

• 5月27日
ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦
りんごさんも泣いたことあるのですね💦私も泣いてしまうことが

いやいや、全然凄くないですよ😅💦
すぐにてんてこ舞いになったり、もう毎日頭の中ヒート寸前です😥

弱みを見せるのも家族…すごくいい言葉です😭