※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
家族・旦那

先日旦那の呆れる発言について投稿した者です。長文です。2人目を予定帝…

先日旦那の呆れる発言について投稿した者です。
また旦那の発言について聞いてください。長文です。

2人目を予定帝王切開で出産のため明日から12日間の予定で入院します。上の子(1歳7ヶ月)には前から「お母さん、しばらくいなくなるよ」「2週間いないからね」と言ってきました。もちろん何のことか分からないのでキョトンとしてました。しかし今日お風呂で「お母さんしばらくいなくなるからいい子でいるんだよ」と言ったら笑顔で抱きしめてくれ、可愛さと寂しさで泣けてきました。
かたや旦那は、旦那の前で子供に向かって「お母さん入院するからね」と言うと、決まって「お母さんのことなんて忘れるよ」「誰だか分からなくなるよ」と代弁する形で言ってきます。下の子が無事に産まれてくるか分からない状況で、上の子と離れ離れになる寂しさや、退院して本当に忘れられてるかも、なついてくれなくなったらどうしようという不安がある中での旦那の発言に、どうしてそう言う風にしか言えないのかと思ってしまいます。まして今日上の子が抱きしめてくれたことで余計に旦那は私の不安な気持ちなんて分かってない、お産の大変さを分かってないと思うと退院後が心配でしかありません。

コメント

Anp

冗談のつもりでいってる?
全く面白くないんだけど

って真顔で言っちゃいます🤤
帝王切開だしお腹切って楽に産めるとでも思ってんですかね?
どうせ痛いのも産むのも自分じゃなく嫁だし〜程度なんでしょうね😩
中国の陣痛体験マシンにぶち込んでやりたいですね🙄笑

• ママりんご

ママりんご

入院中暇でしょ?って言っちゃうくらい本当に旦那は何も分かってないんですよね😭2人目なのにこれからどうなるやら

• 5月27日
  • Anp

Anp

ニュウインチュウヒマ…ヒマ…??????
    ちょっと1回入院バッグで往復ビンタしてやっていいですかね😇??
    本当に他人事やし上の子の世話しなくて楽でしょくらいにしか思ってなさそうですね!

• 5月27日
  • ママりんご

ママりんご

私もそう思います。上の子がねんねの頃あまり接してないせいか育児の大変さが分かってないんです。上の子がなんとなく意思疎通がはかれるようになってきて世話が楽しいと思っている感じはあります。

• 5月27日
  • Anp

Anp

うちの旦那も上の子が自分の気持ちを言葉で表現できるようになって自分である程度できるようになっているので下の子が生まれた今娘の世話しかしたがらないです😂
    下の子の新生児期とか『なんで泣いてるのか分からんから可愛くない』って言いましたからね😇
    育児を楽で楽しい、とか思ってる時点でどうなん?って感じです🤔
    これってもしかしたら男性に共通するものなんですかね…

• 5月28日
ままり

酷すぎます
私なら許さないですね😭
一生根にもちます💦
帝王切開も心細いし怖いし
上の子と12日間も離れるなんて寂しすぎますよね😭
男の人にはわからないだろうけど
むかつきますね😫

• ママりんご

ママりんご

ほんとムカつきます!!
    子供のほうがよっぽど私の気持ち分かってると思います😌

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うっざ〜笑笑
わざわざ人が傷つくこというの逆に才能!笑笑
すみません人様の旦那様に😅😅😅

でも子供は忘れないですよ!笑笑

うちの息子生後3ヶ月で父親と離れ離れで離婚して、半年ぶりに会いましたけど覚えてましたもん笑笑💦💦

• ママりんご

ママりんご

人の気持ちを逆撫するようなことをよく言ってきます。maさんの言う通りそういう才能だけあるようです😅
    そういう人を選んだ自分にも責任があるんですかね。
    3ヶ月の時の記憶があるんですね!

• 5月27日
とまと

旦那様、ひどいですね…

4月に出産し私は4日間の入院でしたが、今はコロナの影響でどこも面会禁止ですよね。
上の子とは4日間離れただけでも寂しくて寂しくて、ご飯ちゃんと食べたかな?夜泣きしてないかな?とか色々心配で、入院中はパパに送って貰った写真や動画見ては泣いてました😭
正直出産より上の子の離れる事の方が不安でした💦

旦那様、どういう意味でそんな事言うんでしょう
ちょっとイジワルというか、、性格悪いって思っちゃいました😅

お子さんは絶対ママさんの事忘れたりしませんから、大丈夫ですよ❤️
出産がんばってください✨

• ママりんご

ママりんご

ありがとうございます。
    私も出産よりも上の子のことのほうが心配です。旦那と2人で泣かないかな、大丈夫かなと思っています。今でも泣くと旦那では手がつけられないですからね。

• 5月27日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ホントこれだから男はってやつですよね…私が今妊婦だからなのか、十分離婚案件になる気がしてしまいます。
入院中のお子さんのケアも念には念を入れておいて、旦那さん以外の人頼れるようならそちらへも手配していいかな?と思います。

• ママりんご

ママりんご

そうですね!ありがとうございます。2人目なのに何も分かってないですからね>_<

• 5月27日
はじめてのママリ

心配が尽きないですね💦
ママりんごさん自身大変なのに。。
入院中は旦那様が上の子をみるんですか?
それはそれで心配ですが、育児のことなど分かってもらう良い機会と考えてはいかがでしょうか?
旦那様思い知ることになると思いますし、上のお子さんと向き合う良い機会だと思います。
お子さんお母さんのこと忘れるなんて決してないですし、お母さん大好きだと思います!
ご自身とお腹の赤ちゃんのために入院中ゆっくり過ごされてください✨

• ママりんご

ママりんご

ありがとうございます。
    入院中旦那が上の子をみます。
    今は意思疎通がなんとなくはかれるようになってきて世話が楽だと思っている節があるので、大変さを分かってもらういい機会にします。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12日間みたら上手くいくことばかりじゃないですし、育児以外の普段ママりんごさんがしてくれてることにも気づくと思います!
    旦那様がこの機会に育児についてもママりんごさんの気持ちに寄り添うなど変わってくれるといいですね😭

• 5月27日
ちゃんゆ

私の旦那もですよ(笑)
4月に2人目を出産しましたが、入院中の上の子が心配だという話を旦那にすると、ママが居なくても寂しくないよ、忘れちゃうかもね、等々言ってました😂😂
ちょうど私のお産の日から立ち合いと面会が完全禁止になってしまったので旦那にも子供にも5日程会えなかったのですが、入院中娘の動画を送ってくれた時、ママは?ママは要らないか!って自分の音声いりの動画を何回か送ってきました(笑)
ふざけてるんだろうけど、無神経すぎるなと思いましたね🤦‍♀️🤦‍♀️
そんなうちの旦那は産後も変わらず無神経でイラつく事だらけです😂

• ママりんご

ママりんご

そうなのですね。うちの旦那と同じですね。冗談にしても産前産後の神経質になっているときにそんなこと言われるとイラつきますよね。この性格というかは変わりませんね😣

• 5月28日