※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

1歳半の息子がおもちゃを噛んだり指をかじるのが気になる。歯が生えているか痒いのか悩んでいる。歯が悪くなるのでやめさせたいが、どうしたらいいか分からない。他のおもちゃはどうすればいいか。

いつぐらいまでおもちゃを噛んだりしてましたか?

もうすぐ1歳半になる息子がおもちゃをずっと噛んでいたり、指吸いではなくて指をカミカミ?しています。

歯がまだ上下4本ずつしか生えておらず、歯が生えそうで痒いのかなーと思うのですが、やめさせるべきなのか歯が生えて落ち着くまでそのままほっといていいのか悩んでます🤔

口に入れて欲しくないものは声かけをしてやめさせていますが、学研のブロックとかその他おもちゃとかはどうするのが良いのか、初めての育児で分かりません💦

歯並びが悪いので本当は噛むのをやめてほしいですが、
皆さんどうされてますか?

コメント

a☻

もうすぐ4歳の息子、まだ噛みます😂💔
もうクセになってるのかなーと思います😥
言えば辞めますが、無意識みたいです。
下の娘は、赤ちゃんの頃からあんまり噛みませんでした💦

• to

to

コメントありがとうございます✨
    うちも言ったら辞めるんですが、またすぐ口に入れてます😂
    いつかは噛まなくなりますよね🤣

• 5月29日
こま

うちは2歳2ヶ月ですが、まだしてます。
指やおしゃぶりをあまり吸う子ではなかったですが、人差し指を噛んでました。
良くする時期とそうでない時期があるりました。
なので歯の這え始めですかね🤔
今は1番奥の歯が次々這えてきてるのでまた指を咥える事が増えたのかな?って思ってます。

今は指を噛んでますが、もう少し前は歯固めは噛まず、指・スタイ・プレイマット枠?を噛んでました。

• to

to

うちの子も最近、人差し指をよく噛んでます😂
    歯の生え始めな気もするので、このまま様子見てみます😅

• 5月29日
saya

うちの子もひたすら噛んでます!
が、最近歯が少し落ち着いたからか、噛むのとよだれが少し落ち着きました♪
今までは噛むし、余計によだれが出てスタイ必須でしたが今はいりません!

指吸いは無くならないので口には持っていきますが、、笑

• to

to

最近よだれがすごいので、やっぱり歯の生え始めっぽいですよね🤔
    歯磨きのとき意識してみておこうと思います😊

• 5月29日