※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵日付近のおりものについて、出るタイミングや特徴について教えてください。

排卵日付近のおりものって、いつ出るものですか?
よく排卵日を予測するのにおりものの変化を書いている方を見かけます。
私は今まで排卵日付近もおりものの変化が全くわからず😅でしたが、今回はおりものが変わったなと気づきました!

透明で水っぽいような...卵白のような...説明しにくいんですがこれがいわゆる のびおり? というものですか?
特に伸びてはなかった気がするんですが💦

このおりものが出たのは今日の深夜2時ごろ(トイレに起きました)です。昨日19時ごろの排卵検査薬はまだ陰性、今日の8時半ごろに陽性になり、9時半に卵胞チェックではまだ排卵しておらずそろそろ排卵しそうと言われました。

おりものが出てからだいたい何時間後、とかいうのがあるのでしょうか?🤔
人とかその時によるかもしれませんが、わかるかたいたら教えてほしいです!

タイミングをとれたのがおとついで、昨日はなし、今日タイミングとるつもりですが旦那が帰ってこず間に合うか気になっています😂💦

コメント

アイビー

私の場合はのびおり始まって翌日か2日後に検査薬陽性、その2日後に排卵でした🙆
排卵前日はトイレやお風呂でも股からみょーんって伸びるくらい出ます😂
排卵当日は一気に減りました!

人によっては本当に直前で出ることもあるみたいなので、個人差は大きいかもです💦

• a

a

ありがとうございます!!!
    のびおりが始まってからまだ少し先なんですね😊✨
    私はそんなに伸びてないですが、すごいわかりやすくていいですね!💕
    なるべく明日排卵日してほしいので、同じようなパターンだと嬉しいんですが、朝にのびおり(と思われるもの笑)が出てからもう出てない気がするのでもう排卵してるかもですね😭💦

ですが希望はあるなと思えました😊ありがとうございます❤️

• 5月27日
  • アイビー

アイビー

2人目妊活するまではのびおり自体知らなかったですし気づかなかったですが、気にしてみたら意外とわかりやすかったです😂

のびおりでタイミング見るとき1番正確なのは子宮口から直接とって観察することみたいで、股から出たのは中で溜まってたりして時差が生じることもあるみたいです💦
    私はその勇気なかったので自然に出たのを見てましたが😅

明日排卵だといいですね😊💕

• 5月27日
  • a

a

ありがとうございますー😭❤️
    私も妊活何ヶ月もしてますが全然分からず😅
    子宮口から救うのがいいんですね😳私もやったことないですが、試してみようかな、、、のびおりでタイミング見れたらいいですよね😭💕

こんな日に限って旦那は仕事長引きさらに電車遅延でまだ帰って来ずメンタルやられてましたが元気が出ました!排卵検査薬がさっき強陽性出たので排卵まだで明日排卵だ!と信じます!😊❤️

ありがとうございます😭💕

優しいコメント、ありがとうございます😭✨✨✨

• 5月27日
  • アイビー

アイビー

子宮口から見る方法は「福さん式」というらしいので、それで検索するといろいろと解説してるサイトやブログありますよ🙆

旦那さん😭💦💦
    お仕事が理由だとこちらも強くは言えないですけど、なんで今日に限って!ってなりますよね😥

さっき強陽性になったなら今日タイミング遅めになっても排卵までには余裕で間に合いますね😍
    たしか強陽性から14~28時間が排卵だったかと思います!
    間に合いそうで本当よかったです✨

• 5月27日
  • a

a

ふくさん式、聞いたことあります!!!検索してみます😭✨

そうなんです😭仕方ないと思いつつ誰にも言えずモヤモヤしてたので、聞いてもらえてそう言ってもらえて嬉しいです😭💕ありがとうございます!!!✨

しかも、嬉しすぎる情報までー!😳😳😳💓陽性は朝から出てたのでヒヤヒヤしてたんですが強陽性は初めてだったのでそれなら希望ありそうかな、、、🥺💓
    とりあえず帰宅後速攻でタイミングは無事とれました(笑)

専業なのに家事下手さんのおかげで、間に合ってくれるきがしてすごい気持ちがラクになりましたーーー😭✨

本当に本当に優しすぎます。。ありがとうございます😭🙏💗

• 5月27日
  • アイビー

アイビー

無事タイミングとれてよかったですね☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

いえいえ!
    私も妊活のタイミングはかなり計算して検査薬とにらめっこして過ごしてたのでお気持ち凄くわかります💡

ここからしばらくはソワソワ期始まっていきますが、タイミングとり終わってからはなるべく妊娠のことを意識せずリラックスして過ごしたほうが妊娠成立にいいみたいですよね😊
    「妊娠したい!」と強く望みすぎると着床を妨げてしまうという情報見て、あえて気にせず過ごしてみたらその周期で私は授かりました🙆

既に知ってることかもしれませんが、ぜひ試してみてください✨
    赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 5月28日
  • a

a

こちらこそ、ありがとうございます☺️💓
    焦っていましたがまだ強陽性で今度は早く陰性になってほしいです(笑)
    タイミング大事ですよね😊🙏✨

旦那がこんな感じなので笑
    いつもタイミングが無事とれるかがいちばんヒヤヒヤしているので、タイミングとれたあとは穏やかに過ごせそうです🤣💕
    やはり意識しないのがいいですよね🥺どうしても考えてしまいがちですが、なるべく忘れて(笑)なにか楽しみ見つけて忙しく過ごしたいと思います😊❤️

専業なのに家事下手さんに続けるといいなぁ🥰💪✨
    御懐妊おめでとうございます!✨どうぞご自愛くださいね☺️💕💕💕

• 5月28日
  • アイビー

アイビー

強陽性が思ったより続くと「え?」ってなりますよね😂

穏やかに過ごせそうでよかったです✨
    今は家で過ごす時間も長いのでなかなか気分転換になるものを見つけるのも大変ですが、何かあるといいですね😊

ありがとうございます☺️💕

• 5月28日
  • a

a

昼か夜には陽性になったように見えるので排卵したと信じて、あとはなるべく気にしないように穏やかにまってみます😊❤️

本当にありがとうございます😭💕

• 5月29日
るん(22)

おりものは排卵の2日前くらいから出るみたいです!
とはいっても個人差があると思うので、はっきり断定するのは難しいですが、、、!
少しでも参考になればと思い回答させていただきました🙇‍♀️

• a

a

ありがとうございます😭❤️
    2日前!!!だと嬉しいです🥺今日まだタイミングとれてないので明日排卵してくれたらいいなと...✨

やはり個人差がありますよね💦でも希望が持てました😊ありがとうございます!🥰❤️

• 5月27日