※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット🐰
妊娠・出産

基礎体温が低いけど、妊娠検査薬で陽性反応あり。胎嚢未確認で不安。症状は眠気や倦怠感など。検査薬の反応濃くなり、出血なし。体温上昇は5月8日から。周期不安定でアプリ不要。

普段基礎体温が低めなのですが
生理予定日が5月11日で高温期も続いており
妊娠検査薬を使用したのが19日その日陽性反応がでました。
その2日後に初診したのですが胎嚢確認できず今週の土曜日検診に行きます!

つわり(吐き気)などなく、眠気や倦怠感、胸のはりや、たまに一瞬生理痛の様な痛さ、おりものが黄色くなる などの症状はあるのですがちゃんと育ってくれてるかなーと不安で不安で。。初めて検査薬を使用した日から今日まで3日置きにしています。検査薬の陽性反応もどんどん濃くなり今では反応せんより濃くなってます。基礎体温も高いまま継続し、今のところ出血など茶オリなども出ていません。

吐き気など来ないのが不安になっててちゃんと成長してくれてるかなって毎日不安です😖
はっきりとした今何周ってのが分からなくて、
画像から体温が上がり始めたのは5月8日で計算するのがあってますか?

アドバイスなど聞かせていただけたら嬉しいです(><)!

画像分かりにくくてすみません💦
普段だと排卵日後の高温期でさえ、36.20ら辺をちまちま動いたり、低体温気では35.80などを動いたりと低体温でした。

私は結構生理周期がズレたり排卵日がアプリ通り来てないなって感じられたりする方なので、アプリでは特定しない方が良いとママリで教えて頂きました!

コメント

ぽち

そうですね、そのグラフだと7日頃に排卵しているように見えます☺️
排卵日が2w0dです。
そう考えると明日で5w0dと予想できます。
なので21日に胎嚢が確認できなくてもおかしくないです。
今週の土曜日に胎嚢や卵黄嚢が確認できるかと☺️
心拍は6w0dころなのでまだ見られないかもしれません💦
あくまでも素人の私が基礎体温を見た上での予想ですが。

• ラビット🐰

ラビット🐰

ありがとうございます♪♪
    以前、不安だったためyahoo知○袋で質問させてもらったところ、大凡の週数を教えて頂きアプリ設定した所、明日から5wが始まるので、ぽち様と同じ意見でした⸜❤︎⸝‍ありがとうございます♪♪安心しました♪♪

アプリだと4月24日が排卵予定日だったので相当遅れてたんですね💦でもそれが返って幸運だったと思うとほんと嬉しいです☺✨

確認できるかドキドキだけど信じて土曜日を待ってみます♪

ご丁寧な回答ありがとうございます!

• 5月27日
  • ぽち

ぽち

相当遅れていたみたいですね💦
    私も周期がずれるので最終生理やアプリで計算すると実際の週数と2週間くらいズレがありました💦
    生理不順なら排卵日からの計算をしないと不安になりますよね😅

ちなみに娘は成長が早く排卵日が確定しているのに予定日が1週間早まりました笑

ドキドキですね💓
    赤ちゃん確認できますように☺️

• 5月27日
  • ラビット🐰

ラビット🐰

ほんとひどいときは42日周期のときもあれば26日周期のときもありって感じで、授かれるかな〜って不安だったんですけどけ、この度授かれてほんと夫婦共々改めて奇跡だなって思いながら過ごしてます😭✨

ありがとうございます♪♪

• 5月27日
  • ぽち

ぽち

私も同じくです😭
    ほんと奇跡ですよね。
    ひとまず、着床おめでとうございます🥰💖
    無理はなさらないでくださいね💦

• 5月27日