※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん住んでいる地域がどういう状態になったら支援センターに行きます…

皆さん住んでいる地域がどういう状態になったら支援センターに行きますか??😭コロナでずーっと行っていません。そろそろ息子も他の子たちと遊んだりさせてあげたいなあ刺激が足らないんじゃないかと心配です。ですがコロナには絶対にかかりたくない…今わたしの住んでる地域ではしばらく感染者がゼロですが今もし支援センターが開いても行くのはまだ怖いと思ってしまってます。

コメント

レモネード🍋

今週から支援センター開いています。市内はこの1ヶ月で1名くらい?県内でもここ2週間は数名になりました。この状態を維持してくれれば来月から外限定でなら行くかもしれません。
どのみち来週から週1のプレ保育も始まるから気にしすぎてても一緒な気もするし。
けど一歳だと色々なめるからまだ室内は怖いですね💦それだったらまだ行かないです。外のみなら公園と変わらないので良いかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいてるんですね、うちのところは今月いっぱいは休みです。うちは保育園行かないので他のこと触れ合う機会がまっったくなくてそれが心配なんですが😭保育園行くようになったらもう仕方ないという感じもしますよね…舐めないようになるのは何歳くらいなんでしょうか?

• 5月28日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ほぼ舐めなくなるのは一歳半以降だったと思います💦
    わたしはママ友も一人くらい(会うの月1程度)、支援センター嫌いだったので、あんまり娘が他児と触れあわないから心配で一歳半くらいに相談したことありますが、「3歳までは親子のふれあいが一番大事だから気にしなくて良いよ」「言葉もすべて親から覚えるからいかに親が子に話しかけるか」だそうでした。
    さすがに、今の年齢だと"友達"っていうのを理解してるので籠りきりも可愛そうですが、一歳くらいな気にしなくて良いと思います。
    お互いの家が近ければ祖父母と触れあうだけでも大きいと思いますよ❗️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなんですね!3歳までは…なら少し安心しました😭たくさん話しかけてあそぼうと思います😭ですね!!祖父母と触れ合ったりして人と接して行こうと思います😭

• 5月28日
ねたろーママ

行くのはずっと先かなぁと思ってます💦

まず学校が再開になって子どもたちにどう影響するのか、第二波がどのタイミングで来るのか、分からないだらけなのでリスクは避けたいなぁと😂
(1歳未満がいるので余計そう思うのかもしれませんが、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、第2波をみないとわからないですよね😭
    そうするとまた冬になって今度はインフル…となってもう全然親以外の人間と触れ合わないまま2歳になってしまったら大丈夫なのかな?も少し心配です😭

• 5月28日
ママリ

感染状況というより、まだモノを口に入れる時期には行けないですね。
私なら、怖くて年内行かないかもしれません😅
それならまだ公園で自由にさせてるほうが安全かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜他の子と触れ合わずに0〜1歳台を過ごして大丈夫なのかな?と少し心配です😭口に物を入れなくなるのはどれくらいからでしょうか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

2歳前までは個々で遊んでましたよ!お友達も一緒に遊ぶのは2歳2〜3ヶ月くらいでしたね。
    それまではママパパがたくさん遊んであげてたら全く問題ないと思いますよ🤗

うちは1歳2ヶ月くらいには口に物は入れなかったですが、入れる子は2歳過ぎても口に入れますね😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもだいぶ頻度は減りましたがまだ口に入れます🥺まだまだもう支援センターは行けないと思ってた方がよさそですね😭

• 5月28日