※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

稽留流産後、排卵直前と思われる状況で高温期に入り、下腹部痛がある。生理予測が難しく不安。アドバイスをお願いします。

現在、稽留流産で処置後3週間と4日経ちました。3週間経過した日に、内診にて排卵直前だと言われました。
その次の日から少し基礎体温上昇して高温期に入ったみたいですが、もともと薬を使わないと高温期を保てません。なので、体温の上がり方もいまいちです。

一応、排卵してると思うので、おそらく今日が高温期5日目だと思います。
昨日から少し下腹部辺りに痛みを感じていて、今日は長時間キリキリ?チクチク?痛みます。
お休み期間なので、妊娠の可能性はありません。
生理がいつ来るのか、流産後なので予想できず、でも高温期は10日前後続くと思っていたので、こんな早く生理前のような下腹部痛が起きるのか?と不安です。

何か分かる方みえたらアドバイス下さい(T_T)
宜しくお願いします。

コメント

。

流産後、出血がおさまってから再開した基礎体温です。

メルモ

排卵痛ですかねー?

排卵痛は排卵後に痛みが出る場合もあるので。。

• 。

なるほどー。
    排卵後に痛むっていうこともあるんですね‼
    ありがとうございます★

• 6月15日
はこはこ

はじめまして。答えになってないかもしれませんが…、私は稽留流産の処置後、不順だった生理も28日周期に戻りました。
処置後の生理は、気になってたからか、確かに下腹部に違和感があった気がします。でも大丈夫でしたよ。

• 。

そうなんですねー。
    今まで誘発剤を使って卵胞を育てて排卵させていたんです。自然に今回は排卵までいけたので、色々心配で(^_^;)

のんびりと生理を待ちたいと思います。

• 6月15日