※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が分からず悩んでいます。挑戦したけれどうまくできず、ベビーカーを使っています。座れるようになれば使いやすくなるか心配です。縦抱きしないことが原因かもしれません。

抱っこ紐使ったことがない人はいますか?
ずっとベビーカーだった方はいますか?

私は抱っこ紐持ってますが、抱っこ紐挑戦した時付け方が下手だったのか泣かれて以来抱っこ紐使ってません。
その頃は首座る前だったから座れば付け方が楽になるのかな?
やり方というかコツが掴めません。
抱っこ紐の方が楽なんだと思いますが怖くて出来ません…

ダメな母親です。
腰が座らないのは縦抱きしない抱っこ紐使わないからでしょうか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

抱っこ紐使わないから腰座らない、っていうのは聞いたことありませんし関係ないかと思いますよ👌
もう9ヶ月ですし、前よりはチャレンジしやすいと思うので試してみるのもいいかと思います☺︎︎︎︎

るー

1人目はずっとベビーカーでした😃一応抱っこ紐は買ってあったのですが安物だったからなのか肩も痛いし子供は泣くし、3回くらいで諦めてあとは全部ベビーカーでしたけど、腰もちゃんと座ったし普通に育ってますよ🥰

のんちゃん

抱っこ紐使えるとラクですけど、使えないから腰が座らないわけじゃないですし、ダメな母親ではないですよ!!
成長って個人差ありますから、あまり周りと比べなくて大丈夫だと思います😊

ママリ

ダメな母親ではないですよ!
腰が座るのと抱っこ紐は関係ないです!

娘は前向き抱っこが最近お気に入りで、夕方涼しくなってからお散歩楽しんでます😊もえかさんの娘さんも景色が変わって泣かずに楽しめるかも知れないので、旦那さんがいる時にチャレンジしてみてください😀

姉妹のまま

ベビーカーだめで、4ヶ月頃からはずっと抱っこ紐でしたが、腰座り10ヶ月でした!
関係ないと思いますよ😊