※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

悪阻で動けず辛い。家族のサポート不足で不安。食欲不振でパイナップルだけ。安定期まで頑張りたい。皆さんの乗り越え方教えてください。

悪阻で毎日思うように動けなくて辛いし、料理もできず上の子や主人にも申し訳ない>_<
一人目の時は出産直前まで悪阻がありました。
実母は仕事していますし、義実家は犬が居るし結局自分の家が一番落ち着きます。
上の子はまだ未就学児で家で面倒みています。
自分が何を食べたいか食べられるかも分からずお腹が空くと気持ち悪い、唯一パイナップルを食べていますが、立ちくらみでフラフラ(・_・;
今回は安定期までに終わると信じていますが皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

バーバ

私も今回は6週に入った途端悪阻に襲われ、酷いと寝込んでいました💦
(上3人はほとんどなかったのでなめてました💧笑)

たしか5ヶ月に入る頃に落ち着いたと思います!

それまでは冷凍物やレトルト物などをストックしておき、たまに旦那に買って帰ってもらったり、宅配サービスも利用しましたよ!
動ける日があっても料理すら辛すぎたので、金銭的には少しかかるけど今だけだと思い乗り切りました💦

上の子いるとその辺が大変ですよね(>_<)
うちも両親は働いてるし、実家に帰りたくても学校と幼稚園があるし、旦那は一晩おきに居ないしで大変でした(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

ちなみに、私が悪阻中口にできたのはプチトマト、酸っぱい(かなり)オヤツ系、柑橘系の炭酸でした!
炭酸は今でも飲みたいです(^-^)

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    上に3人お子様がいながらの悪阻は大変でしたね>_<
    旦那様も一晩おきにおられないなんて>_<
    朝起きるのが辛いですから。
    実家で面倒みてもらったと周りではよくききますがそんな甘えられないし、帰ると余計ストレスがたまりそう。
    お惣菜や外食台で食費が大変ですがこの辛さには代えられません(・_・;

• 6月15日