※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お仕事

6月下旬の予定について、職場の人からの誘いに困っています。外出自粛中で夜の外出は遠慮しています。どう対応すればよいでしょうか?

職場の人から、6月中旬やたの様子を見て下旬頃のみに行きませんか?とグループLINEに連絡がきました。
いま既読スルー状態なんですが、正直行きたくありません…。人によるのかもしれませんが、まだ、昼間の外出も自粛してるのに夜なんて…という気持ちです。
どうやって返信すればいいでしょう😭
職場の人なので、人間関係悪くなると仕事に支障が…

コメント

子供見ててくれる親や夫の都合が合いそうにないので、また次回誘ってくださいとかどうでしょうか?

• わ

そうします😭

• 5月27日
ミク

主人の都合が合わず子供を見る人がいないので。。。
と断るのはどうでしょうか?

• わ

そうします😢

• 5月27日
つん

私なら正直に言ってしまいそうです😅
小さい子供もいるし、コロナも落ち着いたのか分からないし、まだ正直怖いのでやめておきます。と💦

我が家の場合はですが、夜は子供の面倒は二人で見るって暗黙の了解みたいな感じなので、お互いどちらかだけが飲み行ったり食事をしに行ったりはしませんので、正直に言いづらかったら子供の寝かしつけとかを理由に断っちゃうと思います😅

• わ

正直に言いたい気持ちもあります💦
    ありがとうございます😢

• 5月27日