※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘はおしっこは教えてくれるがうんちは教えてくれず、補助便座に座れるが長くは座っていられない。休みの間はパンツを使用しており、濡らすこともある。トイトレのアドバイスをお願いします。

トイトレについてです。今年の夏にオムツが取れるようにしたいです。今の娘の状況はおしっこがオムツに出たらチッチと教えてくれる。うんちは教えてくれない。補助便座には座れる。けど長くは座ってられない。休みの間はパンツにして過ごしてる。もちろんパンツを濡らしますが。といった感じです。
まだ早いとかの批判などはいりません。こうにしたらトイレ上手くいったよーとかトイレ喜んでいってくれるようになったよーなどが聞きたいです。

コメント

sun

自分の子にうまくいってないですが、、、

夏は布パンツ一丁でおしっこが流れるのが気持ち悪いと思えるようにすると良いと聞きました♪

パンツにしてましたが、トイレに行かない、漏らす、脱げないーと怒るが毎日で疲れて今は神パンツにしてます、、、

• おもち

おもち

そうなんですね!
    やっぱりパンツ一丁が1番なんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
NITOSHU

この月齢でおしっこ出たら教えてくれるのすごいです!✨
うちは今日からパンツにする!って決めた日からおむつは絶対履かせずに過ごしました。もちろん何回もお漏らししますし、出掛け先でもお漏らし何度もしました。なかなか進んでトイレに行ってくれなかったので、おまるに変えてばいきんまんのぬいぐるみで「おれさまもおしっこできるぜー!」って言いながら教えました😂ばいきんまん大好きなので😅そしたら喜んで何回か行くようになって、だんだんできるようになっていきました😊

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    やっぱりパンツで過ごすのがいいんですね!
    うちはアンパンマンが大好きなのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
どれみ

とりあえずお漏らし覚悟でずーっとパンツにしてました笑笑
あと、トイレの壁(座って真っ正面)に好きなキャラクターはって、ずーっとお話してました!
これだーれだ!
とか◡̈♥︎

全然早くないですよ!
うちの子1歳10か月にははずれてました。

• どれみ

どれみ

うんちって表情とかでしそうってわからないですか?
    うちはうんちの時の顔、しぐさがなんとなくわかったのでうんち!って表情したときはダッシュでトイレにつれていき、すわらせてさせてました。コツ掴んだらうんちの方が先に完璧になりました。うちの子もうんちは一切言わなかったですが、
    おしっこはおしっこ、でたーっていってたんですが(1歳半には二語文話してたので)

• 5月27日
  • おもち

おもち

やっぱりパンツで過ごすのがいいんですね!
    好きなキャラ貼ってみたいと思います!
    うんちは表情でわかる時はトイレに行かせてましたがこっちが気づかないとそのままうんちのままで過ごしています。
    ショーンさんのお子さんはずれるの早くて素晴らしいです!しかも2語文もすごいです!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • どれみ

どれみ

あっ、うちも同じでした!気づかなかったらそのままうんちでした笑笑

• 5月27日
  • おもち

おもち

そうなんですね😂
    これからはずれるように頑張ります♪

• 5月27日