※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーち
子育て・グッズ

幼稚園のPTA役員を断る理由は、未就園児がいるためでしょうか?

幼稚園のPTA役員で、断わる理由ってなにかありますか?
上の子は、幼稚園に通ってますが、まだ、下の子は2歳で
行ってないです。未就園児がいるからでいいでしょうか??

コメント

まっこ

良いとは思いますが…
未就園児の下のお子さんがいるご家庭なんていくらでもいるし、いても役員されてる方はいるので微妙な顔はされてしまうかもしれません。

ちなみに断りたい理由は単にやりたくない…とかですか?

たけ

ほとんどの方が下の子いると思うのでそれは理由にならないと思います💦

ざっくり、家庭の事情はどうでしょう?

ナツ花

未就園児がいるから、が理由になってしまうとかなりな人数しなくて良いことになってしまうとおもいます💦💦

何か、出来ない理由があるならそれを素直に話せばいいですよ😃

したくない理由はなんでしょう??

ママ

それだと「未収園児がいても私やってたよ」と言われるかもしれないですよ。
療育に通っている、通院している、下の子が車椅子生活、等理由があれば断れるかもしれません。

まぬーる

来年年長の大役役員を逃れたいなら、2歳の子がーと言うのもいいけど、今年しかないって感じもあるかとは思いますが!

3-613&7-113

義母は、持病を理由に免除されたと聞いてます。

未就学児居るのは、免除の理由に成り得ないと思います。

嘘ついて逃れるのは、私はオススメしません。仮に、証明するよう言われたら証明出来ませんし、嘘だって露見した時に印象最悪なので避けた方が良いと思います。今後の付き合いに影響します。

yuyu

役員というか行事の手伝いや作品作りなどがあり、妊婦だったので(8ヶ月〜10ヶ月で予定日近くに行事あり)断りました。妊婦と介護がある人は免除と書いてあったので助かりました。未就園児はたくさんいらっしゃいましたし預けたり連れてきながらやってる人もたくさんいらっしゃるので難しいと思います😔

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は
役員の集まりに子供は連れていけないので
下の子がいる場合は免除になりますよ🖐

小学校では妊娠していても下の子がいても
重めも持病があっても
何があっても免除はされませんが😅