※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が自由すぎて疲れています。抱っこ紐が必須で、他の子供と比べて落ち着かないことに悩んでいます。仕事復帰後、子供との時間が大変で、落ち着く日を待っています。

1歳8ヶ月です。
もう本当に自由すぎるのかイヤイヤ期も入ってるのか、とにかく疲れます😂
カートやベビーカーは1歳過ぎたあたりから拒否で、強制抱っこ紐です。すぐ済む用事だからと思って抱っこ紐無しで行くと、手は繋がずすぐどこかに行き、姿が見えなくても全然大丈夫で、結局無理矢理捕まえてギャン泣き大暴れ…😂もう本当に一苦労で、買い物も旦那や母などが一緒の時じゃないとゆっくりできません😂
スーパーとかで見かける同じくらいの子はみんなお利口さんに見える…抱っこ紐もいつまで必要なの?と思っちゃいます😂(もう13キロくらいあります)

最近仕事復帰をして、日中は母に預けているのですが、久々に丸一日子どもといたらほぼ怒鳴っていてぐったりです…
休みの日くらい、にこにこして楽しく過ごしてあげたいのに…

申し訳ない気持ちでいっぱいです😂
いつか落ち着く日がくるのかな…

コメント

べりー*

落ち着く日がくるどころかこれから本番だと思います😂💦うちもそのくらいから同じ感じで最近イヤイヤ期ひどくなってきました😅

でもお話するのでその分意思疎通は取りやすくなりましたよ😆あれがいやだこれがいやだと文句ばっかり言いますが(笑)

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ひえぇ…今からが本番…!!確かにイヤイヤ期は2歳くらいが全盛期と言いますもんね😭

今でさえ「いやだった!いやだった!」と2〜3言目には言ってきます😂笑
    心穏やかに過ごせる日はまだまだ先かもですね…😭

• 5月27日
ぴょん

うちは1歳半頃〜2歳がピークのイヤイヤ期でした!
言葉がでてきて会話できるようになってくるとまた変わってきます!
今は下の子がイヤイヤ期突入してママもイヤイヤ期です(笑)

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます☺️
    じゃあうちの子も今絶賛イヤイヤ期入ってるのかもですね😂みんなみたいに手繋いだりカートとかで歩きたいのに、まともに品物も見えりゃしないです😭笑
    ママイヤイヤ期!多分わたしもだ〜😂!!

• 5月27日
  • ぴょん

ぴょん

うちは2歳すぎてから手繋いで買い物できるようになりましたよ‪‪☺︎‬♡その子によるとは思いますが😂
    ほんとイヤイヤされると困りますよね〜😭すぐバタバタするし大泣きするし地面に寝転ぶし🤣あーやめて🤣www

• 5月27日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

あと半年くらい頑張ればいけるかな…いけるといいな…😂✨
    そうなんですよ…キャーー!!って金切り声で叫んで暴れるから、周りの人の目も不安で😭こっちも叫びたいわー!って思いながらそそくさ退場です、、笑

• 5月27日
🐼♡

ほんとそうですよね。
うちもそうです‥‥
散歩やら買い物行くと
買ってにどっか行くし
連れ戻そうとすると地べたに座って
イヤイヤ‥‥😭
大変ですよね‥
スーパーでやられるとほんとに
参りますよね😭
うちも大きくて14キロほどあるので
抱っこ大変‥😭😭😭😭
1人で買い物無理です!😭😭

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます!
    あああー仲間ですねー😭✨
    座り込んで叫ばれて、こっちは腕掴んで必死に持ち上げようとして、なんか悪いことしてるみたいに思われてるんじゃないかって気持ちになったり😂笑

お子さん大きめなのも一緒ですね♡もう抱っこ紐も30分もしてたら肩壊れる寸前になっちゃいます😂

• 5月27日
りな

今1歳8ヵ月で全く同じです😂😂😂
手を繋ごうとすると座り込んで拒否します😫笑
勝手にどこかも行ってしまいますし買い物に行きたくても公園の方に向かって行ってしまいます😂

これからが本番と聞くと今からビクビクです😭
同じ気持ちすぎてコメントしてしまいました😫💕
ちなみに言葉はもう沢山話しますか??🥺
逆に質問してしまいすみません😭😭😭

• かぼちゃん

かぼちゃん

遅くなってすみません😂!!
    お仲間がたくさんで嬉しい…自分の子以外みんなしっかりしてるように見えてるので😭✨

ビクビクですよねーー😂そんなまさかです😂笑

言葉は話すほうですかね?🤔
    アンパンマンみるのー!(暴れる)
    ちっちでたー!(言い逃げ)
    おさかなみるー(スーパーで)
    パパ、いっちゃったねー(見送りしたとき)
    とか、色々しゃべってます😂

• 5月28日