※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
住まい

知恵をかしてください!家を建てたくて土地を探しています。この分譲地の…

知恵をかしてください!!
家を建てたくて土地を探しています。この分譲地のどこかに建てる予定なのですが皆さんならどの場所に建てるか理由も教えて頂けたら嬉しいです😭💕

最初は1番広い②に予定していましたが間取りを考えていくと左側の①③の方がいいのかな?なんて思いだしました。玄関が南、西になりますよね(><)?ほぼ上向きが北です。1階の南側にウッドデッキ、庭も作りたい、2階にもバルコニーもほしい。洗濯部屋も気になる、、そうなると②だと玄関が南になり勿体ないのかな?と思いました。

また坪は少しフェイクを入れてますが①②の違いは大きいですか?5坪くらいの違いですが、、(><)
この土地に家 庭 駐車場2台分作るならどのようにするのか案がある方教えて欲しいです!

①②の上にも土地が空いていますが土地の形がいびつなのでこの4つから決める予定です!道路はほとんど車の通りはない道路です。ここに住む人たちくらいの交通量です!

土地探し 新築 間取り

コメント

南側が空いている方が、絶対いいです!
我が家はこの中なら2のような所にしたのですが、後から建て始めた4の人が思ったより我が家に寄ってて、南向きにしたリビングにあまり日が入らなくなってしまいました😂
3か4が良いと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます😌
    うちもまだ周りの方が誰も建てていないので色々想像もしにくくて(><)南側やはり空いてる方がいいですよね!参考にさせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 5月27日
ゆーちぃ

私なら①か③がいいです😊
南側にリビングがいいかなって思って✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます\( ˆˆ )/
    南側リビングが良いですよね❁¨̮
    参考にさせて頂きます🐼💕

• 5月27日
Torimaa

4が角地ならやっぱり4かなと思います!2でも右側に遮るものなければ家を2の左に寄せて右に庭スペース作っても良さそうです(^^)
なので、私は2か4ですね(^^)

1と3は、道路からリビング丸見えになりそうで結局カーテン開けられなさそうな...
4なら左側と下側からの採光があるので明るそうです✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    角地やはり良いですよね🐼
    右に庭は考えてなかったです🤔
    家が上で下が庭かな?くらい漠然としていたので右側に庭でも良いかもしれませんね( ー̀֊ー́ )✧ちなみに②④の右側も①③の左側も特になにもないです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしなら3にします!
数字のところに家、左下に駐車場、右側に庭が作れそうだなぁと思いました!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )!
    おうちは上がいいですよね😌
    色々考えだすとなかなか決断ができず(><)参考にさせて頂きます💕

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1と2の上の四角は、家ですか?!
    参考なんですが、我が家も文筆された土地を購入しました。購入した方は、両側に家があり、文筆された方はお宅は、西側が我が家、東側がマンションへつながる細い道になりましたが、外溝費用にすごく差がありました。
    我が家は、もともと建っていた隣の家のブロック塀が高かったので、何もしていません。笑
    同時期に建った隣の家は、細い道側にも高いブロック塀を建てていたので、結構したっていってました!

• 5月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

□は候補に入れてませんが同じような分譲地です!!少し狭いのと形がいびつな土地があります🙌🏻
    とても田舎なのでマンションなどは建たないと思いますが、外構なども大切ですね🤔まだここは家が建っていないのでどうなっていくのか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )教えて頂き助かりました!またまた参考になりました😌

• 5月28日