※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

男の子がうんちがトイレでできなくて泣き叫ぶ問題について相談があります。おまるやおもちゃを用意してもだめで、YouTubeもNG。どうすればいいでしょうか?

3歳2ヶ月の男の子がいます。
トイレの相談です。
おしっこは3歳になる前にトイレでできるようになったんですけど、うんちがまだトイレでできません…
なんかトイレが怖いって言って泣き叫ぶんです💦
おまるもあるし、大好きな新幹線のポスターも貼って、気に入ってるおもちゃも置いてあります。
普段見せないYouTubeをケータイで見せてもだめです。
どうすればいいんでしょうか?😭

コメント

みかん

うちの子もトイレでうんちは怖いと泣き叫びます。
おしりにうんちがつかない感じやそのまま落っこちていく感じがダメな様です。

トレパンも嫌がり普段オムツ
ご機嫌な時トレパン
でおしっこはできるだけトイレでしていますが
うんちは出そうになるとオムツに変えたがります。

私自身、トイレが怖くて嫌いだったのでこればかりは落ち着くまで待つしかないかなと思っています。
保育園でも嫌がる様なので、、

アドバイスでなくてすいませんがそのうち出来るようになるので大丈夫ですよ!

• なぁ

なぁ

なにが怖かったか覚えてますか?
    怖いって思ったことがなくて…

うちの子もうんち出るときは自分でオムツ持ってくるんです。

2日粘ったんですけど便秘になるなと思って今日オムツでうんちさせました😭

• 5月27日
みかん

はっきりと覚えているのは
学校の怪談で見たトイレから手が出てきて顔を掴まれるシーンですかね、

いつ頃見たのか覚えていないのですが記憶の限りではずっとトイレは怖いです(--;)
未だに夜中のトイレは急いで出ます笑

トイトレ時代はほとんど覚えていないのですがやはり未知の世界に流れていく感じが苦手でした(--;)

• なぁ

なぁ

あーそーゆー系ですか😭

大人でも怖いって思いあるから子供は仕方ないって思うしかないですね。
    気長に頑張ります!

ありがとうございました💗

• 5月27日