※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
ココロ・悩み

保育園の連絡ノートで書いた内容に対する先生の返信が簡素で、不満を感じています。先生にもっと丁寧な返信をしてほしいと思っています。

何かモヤっとするのは私だけでしょうか。

保育園の連絡ノート毎日書くことがないので
必要な部分だけ記入して出してるんですが
ずっと書かないとお家での様子など
何でもいいので教えて下さいと前に言われた
事があるのでたまには何か書こうと
最近はトマトが食べれるようになりました。
保育園でもトマトは出ますか?と言う内容を
書いてお返事を楽しみにしてたのですが
見ました。のスタンプのみでした。
昨日もスタンプのみ。たまに書いたと
思えばそれに触れずに今日は〜でした。
先生がお忙しいの重々承知しておりますが
せめて1言書いてほしかったです。
それとも私が的外れな内容だったのかな?

コメント

給食の献立は貰っていないですか?
うちは貰っているので何を食べているか把握しているので、連絡ノートにその質問はしないです😅
もし献立表をもらっていないなら、先生が冷たい印象です💧

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

献立表もらって貼ってますが
    使用されてる食材が分からないので先生に質問して見ました。

• 5月27日

退会ユーザー

でしたら、先生がきちんと読んでないだけですかね🤔?

• 5月27日
おにく

私は、上の方と同じで献立表もらってるのでその質問はしないですね〜🤔

私は、家での出かけたときのこと、ワガママの内容など書くことが多いですよ!
「自分で全部着替えました。肌着が逆でしたが、や!このままがいい!と拒否するのでそのままにしました。」
「夕飯は大好きな餃子。おかわり!と、なんと11個も食べました。」
「いちご狩りに行きました。撮った写真を見返すと、娘は鼻の穴全開でカバオ君みたいな顔!(カバオのイラストも描く)娘は嬉しくて美味しい時にこの顔になるんだと初めて知りました。笑」
などなど...
楽しく読ませてもらってると言われました。
コメントに対しての返事があるときもあれば、お迎えに行った時に「今日のコメント笑っちゃった!おもしろい〜!」と言われる時もあります。
体調悪い時などはそのことも書いてほしいみたいですが、特に何もなければ様子が目に浮かぶおもしろエピソードがいいみたいですね🤔
先生みんなきちんとはしてるけどいいかんじにフレンドリーな園なので、あくまでも娘が通う園は...ですが。

たまにはお返事ないと、さみしくなっちゃいますね😢
私は、産後すぐから復職して育児日記?とかつけてあげられなかったので、せめてこの保育園の連絡帳は娘たちが大きくなった時に読ませてあげようと思って書いてます😊
私自身、たまに読み返すと懐かしいですし...笑