※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

千船病院での出産経験者に質問です。 ①個室と大部屋の良かった点や悪かった点を教えてください。 ②和室個室での産後生活は辛いですか? ③シャワーは毎日使えましたか? ④持ち物の必要性や病院のコメントを教えてください。

千船病院が福駅前に移転してから、出産経験のある方にお話お聞きしたいです!✨

①個室と大部屋、それぞれ選ばれて良かった点や悪かった点を教えてください。

②和室個室があるようなので、上の子も個室で面会できるなら、空いてたら希望したいなと思うのですが、やはり産後すぐ地べた生活は辛いですかね?💦

③シャワーは毎日使えましたか?

④HPで持ち物について載っているのですが、病院から言われて結局使わなかったものはありますか?パジャマなど、記載通り2〜3枚必要なのでしょうか?

その他にもなんでもいいので、千船病院に関するコメント頂けると嬉しいです😃

コメント

ちゃららん

①すこしでも節約したかったので大部屋にしました。
4人部屋ですがみんなカーテンきっちり締めてるし、ほぼ個室みたいな感覚で過ごすことが出来ました。私は他の人と関わるのがかなり嫌なので、たまーに部屋に入るときに洗面に人がいて挨拶する程度でよかったです😄
ママ友作りたい!みたいな人は、みんなでお食事するのが1、2回あったと思います。私は、そーゆーの嫌なんで行きたくないですって助産師さんに言ったら部屋にごはん運んでくれました😂😂

②わかりません💦

③予約表がお風呂の前にあって、確か1人30分だったかな...時間空いてれば毎日使えます。予約表に書くの忘れてたら好きな時間選べないので、早めに書けば大丈夫です🙆‍♀️

④持ち物リストどんなんだったか忘れちゃったんですが、パジャマは一応書いてある通り持って行きました。でも後半は普通のTシャツで過ごしてたかな

家が近いから千船にしましたが、院内綺麗だしご飯美味しいしデザートも良かったし、助産師さんは若い人が多くて親身になってくれるし、先生達もしっかり意見聞いてくれるし、本当によかったです。
出産時にもし何かあってもすぐ対応できる病院だから安心して産めました。

• ゆこ

ゆこ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    千船病院の産婦人科はすごく評判良いですよね✨
    私もかなり人見知りなので、お気持ちわかります(笑)

• 5月28日
みずたま

姉の話になりますが💦
個室にしたみたいですが個室の方が良かったみたいです!
洋室を選んだみたいです!
個室はシャワールーム備え付けって言ってました!
毎日入ってたと思います!
ただ、予約しても個室が取れるかわからない状況みたいです💦

パジャマは2、3枚持ってった方が良いと姉から言われました^ ^
前開きは1枚だけで良いみたいです^ ^

朝ご飯、リーガロイヤルのパンケーキが出るみたいですけど
あんまりって聞いてがっかりしました💦

私も次回から検診行きます^ ^
検診の待ち時間長いみたいですね💦

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊
    個室にシャワールームが備え付けは魅力的です✨
    でも予約も確実ではないのですね😱
    千船病院の産科はお食事もとても評判が良いようですが、そういうこともあるのですね😅

• 5月30日
りえ

①私は神経質なので、音が気になり眠れなくなるのと他の方に気を遣うので個室でした。
子供が泣いたり家族が出入りしてもまわりを気にしなくてよかったです。

②和室ではありませんでした。

③個室もシャワーはありましたが、緊急帝王切開になったため傷の痛みがひどく、座れる場所がある共用のシャワーも使いました。
個室のシャワーもお願いすれば椅子は持ってきてもらえるようでしたが共用の方が広かったです。
予約表が入口にあるので早いもの順です。
予約はほぼ取れないことはないのではないでしょうか。

④私は9日間入院したので、パジャマは複数枚あってよかったです。

その他
私は管理栄養士として病院などで働いていましたが、食事にこんなにお金がかけられるんだと本当にびっくりしました。
個人病院ならまだしもです。
イタリアンなどもあり、5~6人で丸テーブルに座り自分達の出産の話をしたりして楽しかったです。
人見知りですが大丈夫でしたよ😌

ちなみに上の方が書いてらっしゃったリーガロイヤルのパンケーキですが、製造元を見たら私が働いていた近くの地元で有名な食品会社でびっくりした記憶があります(笑)
なので、ホテルのだと期待しすぎるのはよくないかもです😄

• ゆこ

ゆこ

私も大部屋だと、音や家族の出入りなど、気になってしまいそうです😣
    ちなみに個室でもテレビも有料なのでしょうか?
    パンケーキ、そうなのですね😳
    病院やホテルだとそういうこともありますよね😅

• 5月30日
  • りえ

りえ

2年前の時点ではテレビは有料でした😄

• 5月30日
  • ゆこ

ゆこ

個室はテレビカードなどなくても大丈夫なのかなぁと期待しちゃいました😅
    ありがとうございます😊

• 5月30日
m*mama

9月に出産しました!

① 個室を選びました😊産後はゆっくりしたかったのと気を使うのが嫌だったので😂シャワーも好きな時に入れてトイレもあるのですっごく便利でした😊

②私ベッドでも辛かったです💔
腰が痛すぎて動けなかったです💦

③個室なので毎日使えました!

④パジャマは2.3枚持って行って1回だけ洗濯機使いました😊

私は次もあればまたここがいいと思える病院でした🥺❤

• ゆこ

ゆこ

産後ゆっくりしたいですよね🥺
    やっぱり地べたの方が、余計に辛そうですね😅
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も千船病院での入院生活が楽しみになりました✨

• 5月31日