※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな坊
子育て・グッズ

離乳食初期は冷凍食材を使用していますか?もしそうなら、冷凍する方法を教えてください。

離乳食初期なんですが、みなさんは毎日、お粥作ったり、野菜茹でたりしてますか?
それとも冷凍ですか?

冷凍する場合の方法教えてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

cana

冷凍です!週末に1週間分のおかゆや茹で野菜を作りリッチェルの冷凍容器に入れて冷凍し、凍ったらジップロックに移してます!
毎食その中の野菜や魚などの組み合わせを変えてあげてますがなんか同じ感じになってしまいます(;ω;)
毎食作ってらっしゃる方、ホントに尊敬しますヽ(;▽;)ノ

• さな坊

さな坊

今まで、毎日野菜茹でてたんですが、少量だしなーって思ってました。
    冷凍みなさんしてるんですね!
    ありがとうございます♡

• 6月15日
52♡

お粥は炊飯器、野菜は茹でて100均の製氷器(フタ付)で保存しています(^^)
初期の頃はブレンダーを持っていなかったのでミキサーでドロドロにしていました!

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    蓋付きいいですね!
    一つがひとさじ分ですか?

• 6月15日
ししまい0829

時間があるときにまとめて作って冷凍してました(^O^)おかゆは小さい離乳食用のタッパーに😌おかず(野菜のペーストなど)は製氷機のような離乳食用のものに😌
1週間以上、冷凍させておくのもよくないと聞いたので、作りすぎないよう1週間分だけ冷凍してました😊

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    1週間ですね!
    了解しましたー!

• 6月15日
mewp

なんでも冷凍です!

初期の10倍粥は濾さないといけないから大変だけどカボチャやジャガイモなんかはチンして袋に入れて綿棒で潰して出汁やお湯足して冷めたら冷蔵庫→薄く伸ばして冷凍庫入れてましたよ。

• さな坊

さな坊

ありがとうございます♡
    薄く伸ばして何に保存しましたか?

• 6月15日