※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
妊娠・出産

出産後21日経ち、悪露が続いていますが、日によって波があるのは普通でしょうか?

いつも皆さんにはお世話になってます。

出産後21日経った今でも悪露が続いてるんですが、全然出血がなくなったと思えば、また突然ドロっと出血があったりの繰り返しで、先ほどもトイレに行ったら多めに出血してました。

悪露がしばらく続くのは分かるんですが、こんなに日によって波があるものなんでしょうか?!

回答よろしくお願いします😣💨

コメント

takeayu

私もそうでした!
終わってきたかなーと思うとまたで出したり(^^)自転車乗るとどばっとでだり。

助産師さんには卵のような塊がでなければ問題ないと言われました。

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます☆

    そうなんですね😣

    私も授乳で座ってる事が多いんですが、それが原因かなぁとは思ってました💦

    ちなみにどれくらいでおさまりましたか?

    • 6月15日
  • takeayu

    takeayu

    なんだかんだ完全になくなったのは一ヶ月半くらいです。生理終わりかけみたいのがダラダラと(._.)

    産後は寝たきりでとはいかないですもんね(´ー`)私は普通に座ってテレビみたり、漫画読んだりで特別に横にはなりませんでした。逆に気が滅入る!

    授乳の時むりな姿勢になってないですか?クッション使ったりリラックスしないと体がバキバキになりますよー

    ちなみに出血が増えるときは体が無理してるサインらしいので、そのときだけは横になった方が良いみたいです( ^∀^)

    誤字脱字すごくてすみません

    • 6月15日
  • あおいmama

    あおいmama


    なるほど~!

    授乳時間が長いときがあり、体制的にきついと思う事が結構あるので、意識してみます💦

    ご丁寧にありがとうございました😢

    • 6月15日
トトちゃん

私もそんな感じで産後2ヶ月になる頃やっと悪露が止まりました😀途中、おりもののようになったりまた血が出たり、数日完全に終わったかと思うとまた出たり、、、。あまり神経質になりすぎないほうがいいかもしれませんね🤗

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます☆

    看護婦さんにはだいたい1ヶ月で終わると言われたので心配になって😣💦

    2ヶ月かかることもあるんですね💨

    1ヶ月検診まであと少しなので、とりあえず気にせず様子見る事にしてみます😣

    • 6月15日
  • トトちゃん

    トトちゃん

    一ヶ月以上続いたので私も病院行きましたよ😀子宮回復も順調との事だったので、とにかく悪露が終わるのを待ちました✨
    病院行くのが一番安心ですね😆

    • 6月15日
  • あおいmama

    あおいmama


    病院で見てもらって何か対応してもらったんですか??

    また縫われたりしたら嫌だなと思いまして…苦笑

    身体ボロボロなので早く悪露だけでも終わって欲しいです😢

    • 6月15日
トトちゃん

とくに何もなく、内診してもらって、傷の治りも子宮回復も順調なので大丈夫ですよ~~~って終わりました😀✨
多分縫われたりはないと思います🤔❣️
悪露たいぎぃですよね😖私も産後2ヶ月か3ヶ月くらい、心も体もかなりナイーブ+デリケートだったから気持ち分かります😩