※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

育休中のママです。保育園自粛中で、6月末まで自粛し、7月1日から復帰予定。慣らし保育について他の園では早めに始めているとの声も。どのケースが多いか知りたいです。

4月に復帰する予定だった育休中のママです!
コロナウィルスの影響で、ずっと保育園を登園自粛しています!

6月末まで登園自粛となってしまったので、
6月末まで自粛して、慣らし保育を7月1日から2週間お願いして復帰する予定です!
(保育園にもなるべく自粛と言われて、とても慣らしで週5預けられる感じではありませんでした。)


ただ、他の園では6月中から慣らし保育をお願いして、7月1日復帰するとの声も聞いています!

みなさんどのケースが多いのかなーと思い投稿しました!
よかったら教えて下さい!!

コメント

ゆうき

同じ状況で6月1日から慣らし保育スタート、6月中旬から復帰することにしました!

はる🌼

同じ感じで、6月半ばから慣らし保育で6月末に復帰予定です!

ママリ🔰

6月末まで自粛要請なので慣らし保育不可でした💦
7月から開始して8月に復帰しようと思います😊

やまちゃん

うちも同じです。
4月に育休復帰する予定でしたが、登園自粛で復帰が延期、延期で。

6月末に慣らし保育お願いして、7/1に復帰予定です。