※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が郵便局で親切な対応を受けて感動。マタニティマークのおかげで助かり、涙が出た。ありがたい一日でした。

妊婦って😢💕……
すみません今日あった話をさせてください😭😭

マタニティマークをバッグの内側につけて郵便局へ😌
数人並んだ1番最後なのに坐骨神経痛が急に発生😂
窓口並びながら順番が来るの待ち😂

私の番になり親切なお姉さんの接客😂
お財布を出す時に、マタニティマークがポロッと一瞬外側に🥺
お姉さん多分それをみて
「調べるんで座っててくださいね☺️」って言って、1回1回私の所まで来てくれて、ほんっとに親切にしてくれた😂

「丁寧にありがとうございました😌」と頭を下げ
郵便局出て一人になったらなぜか涙がポロリ😢💗

妊婦って涙脆くなるってきいたけど
こういう形で泣いちゃうと思わなかったな😂😂

全くお腹がでてないから
マタニティマークは倒れた時にと思ってたけど
人の優しさに触れられてとっても幸せな一日でした😌

コメント

たまごさんど

めちゃくちゃ素敵なお話で、
ほっこりしました😭❤️
今の世の中、マーク付けてると逆に嫌がらせされたりって話聞くので、久し振りに良いお話聞きました✨

私は、お腹の張りが辛くてマークが見えるように優先座席に座ってたら、後から来た老婆に「若いのが座って席開けないなんてね…携帯見てて聞いちゃいないよ…😒」て真横で言われました(笑)

• ママリ

ママリ

私もそういう話しよく聞くので、内側にしまってて、初めて人前に出してしまった気がします😫💦
    なんか妙に焦ってしまってすぐ隠しましたが、腰も痛かったので、ほんとに安心しました😭

あぁなんか理解されないのって悲しいですね……😢実際言われちゃうとモヤモヤしそうです😫

• 5月27日

マタニティマークを付けていても、気がつかなかったり、お腹が出ていても…という世の中で、優しいお姉さんに出会えましたね✨✨✨
私もうるっときてしまうかもです😌

• ママリ

ママリ

お腹もでてないし、つわりも今は吐いたりないので、サッと隠したつもりだったんですが、ほんとに素晴らしい対応してくれて😢💗
    人にやさしくされるってほんとに嬉しいことですね🥰

• 5月27日
ありんこ

郵便局の方って優しい人多いですよね😊
私も娘が5ヶ月くらいのときに郵便局へ。

書き物してるときに娘が眠くなってぐずぐず

そしたら忙しく働いていた局員さんがベビーカーを前後に揺らしてあやしてくれたんです!
若い男性の局員さんも通り際にニコニコ
私が書き物終わる頃には娘はスヤスヤ寝ていました

申し訳なかったけどすごい嬉しくて!

妊娠中は少しだけ嫌な思いをしましたがそれ以上に優しくされました😌💕

• ママリ

ママリ

素敵なお話です😭💗
    なんか私も心温まりました😭

そういう時の気持ちってずっと忘れないですよねぇ🥺私もやさしい気持ちで人に接したいなって改めて思いました🙌

• 5月27日
ほのち

私も妊娠中はたくさんの人の優しさに救われました☺️💓
ありがたいですよね✨

• ママリ

ママリ

優しくしてもらえた日ってほんとに幸せな気持ちになりますね😭💗
    私も優しい気持ちになります🙌

• 5月27日
よもと

気付いて気遣ってくれる人もいて、本当にありがたいですよね😌
私は甲状腺の数値が若干引っかかって、出産まで薬を飲むことになっているんですが、調剤の男性の薬剤師さんがとても親切で、待ってる席まで薬持って、お会計も来てくれます!
初回は妊婦さんでも安心して飲めるからね!と言われ、その頃すでにコロナで騒がれていたので、こんな時期に大変だと思うけど…と言われ、貴重なマスク4枚頂きました!
そして先日は、消毒を頂きました💦

本当に気を遣ってくださる方がいてとっても嬉しいし、頭が上がりません😅
自分も他の人に優しくしたいなって改めて思わされます😌

• ママリ

ママリ

えぇ、素敵なお話ですね🥺💗

人に優しくできる人は、きっと誰かに優しくしてもらった人だから、、私も同じように気遣いが出来るようになりたいなって思います💗

そういう連鎖って最高ですよね😌

• 5月27日
ぽち

ほっこりしますよね😭
妊娠中のことって良いことも悪いこともしっかり記憶に残るのでいまでも思い出すと😢ときます💦

私はお腹が出るのが早くて5ヶ月頃には誰がみても妊婦と分かっていたので…
トイレとで譲ってもらえたり、レジで譲ってもらえたり、店員さんが荷物を車まで運ぼうとしてくれたり。
小さな事でもすごく嬉しいですよね☺️
結局、うまく甘えられずしっかり順番を守って自分で運んでいましたが今思えば声をかけてくれた方の優しさと勇気に甘えるべきだったなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

あぁ、なんか分かります😭私も上手く甘えられない気がします😭だから出来るだけ妊婦ぽくならないように!と考えていました💦

逆に妊娠してない時に、駅で妊婦さんの手助けをしようとして「大丈夫です」って言われたこととかもありました😂なんかそれで余計なことした😭って思っちゃったり💦💦

でも、今日は優しい人には素直に甘えられるようになりたいなぁって思いました😭💗

• 5月27日