※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
子育て・グッズ

子どもがストローで飲み物を上手に飲めず、こぼしてしまう悩みです。自分で飲めるようになる方法や対処法についてのアドバイスを求めています。

続けて質問です😅💦
うちの子飲み物を上手く飲んでくれません💦
今はストロー飲み挑戦中なのですが、吸うことは上手です💦
ですが、ダバダバこぼします😭
飲めてるの?って感じです💦
のちのちコップで飲めるようになって欲しいですが、今のままでは程遠くて😅
やっぱりこぼすのが楽しくてやっているのでしょうか??
ちゃんと飲んで欲しい時はストローだけで私が飲ませないと飲まないです💦
自分で飲めるようになるだけでも負担が変わるのですが…
皆さんはどのようにして対処してましたか?

コメント

🐻🐢🐰

うちの子たちは離乳食開始からストローで飲み始めて、上手になったらストローマグで飲んでいました!
まだストロー飲み始めたばかりなら吸う強さを調節できず口の中にお茶が入りすぎて出てしまうとかではないでしょうか🤔?しばらくすると上手になりそうです✨

• りっちゃむ

りっちゃむ

それがもう2ヶ月近く練習してるんです( 'ཫ' )💦
    私もまだ調整が出来ないのかなと思っていたので見守りながら頑張っていたのですが、いまだにダバダバ…
    さすがにそろそろ心折れそうです😅💦

• 5月27日
しー

ストロー練習難しいですよね💦
息子もダバダバこぼしてましたが、普段あげないパックのジュースをあげたら一気に吸ってて「あれ、できるじゃん」ってなりました😳
それからお茶とかに移行したら上手く吸えるようになりました🙆‍♀️
どうでしょう?

• りっちゃむ

りっちゃむ

パックですね!
    今家にないので今度買って試してみます✧︎ •̀.̫•́✧︎
    ありがとうございます😊🎵

• 5月27日