※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ(◍´8`◍)
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れており不安です。会社に聞くのは避けたいが、他の出産者はもう支給されているのか気になります。

育児休業給付金についてです!

12月26日に出産し2月21日から育休中です!
4月上旬に申請書類を会社に提出し、担当者も
早いうちがいいからね!とその日にハローワーク
へ提出にいくとおっしゃってました(T ^ T)


ですがまもなく2ヶ月が経とうとしても
未だ通知すらなくいつ振り込まれるのか
不安な日々です(꒦ິ⌑꒦ີ)

会社に聞くのが一番かと思いますが
担当者と以前もめたこともありなるべく
避けたいです(´༎ຶД༎ຶ`)

同じ時期に出産された方はもう
支給されてるのでしょうか(>_<)
遅くてどのくらいの期間まてば
いいのでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

りーえ

それは遅いですね(>_<)

会社じゃなくてハローワークに自分で聞けますよー☆

  • ぴすけ(◍´8`◍)

    ぴすけ(◍´8`◍)

    そうなんですか(⊙︎ロ⊙︎)
    アドバイスありがとうございます!
    今週待ってみて音沙汰なければ
    聞いてみようと思います‼︎

    • 6月15日
キャンディ

同じ日に出産しました(^-^)/
通知は特に無かったのですが、
先月振り込まれてました!

  • ぴすけ(◍´8`◍)

    ぴすけ(◍´8`◍)

    同じ日なんですね(๑′ᴗ‵๑)♡
    先月…Σ(꒪ȏ꒪) なんなんでしょうこの差は…
    悲しくなってきました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ありがとうございました!
    もう数日まってみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月15日
ザト

ハローワークは申請から振込までが約2営業日と非常に早いですし、個人情報なので…とおしえてもらえないことも多いので、ダメ元で聞くか、会社の担当者に確認した方が良いですね♪
ちなみに、ぴすけさんの場合は4/21〜6/30が申請期間です。
会社の担当者がまだ申請していないのか、もしくは初回の受給資格確認のみしてそれを申請と勘違いしているのか、何か不備があって会社の担当者が再提出するまでに時間がかかっているのか、だと思います。
会社の担当者に確認した方が確実ですね♪
私の場合は10/29出産で、初回は2/25〜4/30が申請期間でしたが、会社の担当者が2/26に申請してくれたので、2/29に入りました。
2回目は4/25〜6/30が申請期間でしたが、4/26に申請してくれたようで、4/28に入りました♪

  • ぴすけ(◍´8`◍)

    ぴすけ(◍´8`◍)

    詳しいご説明ありがとうございます!
    申請期間というのがイマイチわからなかったので助かりました!
    今度会社に行くついでに勇気出して
    聞いてこようと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ

    • 6月16日