※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

息子が公園で自転車に乗りたがり、イライラして愚図っている。どう対応すればいいか悩んでいる。

公園で、子供がグズったときのことについて。

公園で自転車をしている男の子を見て急に僕も自転車したい~!って言い出した息子。息子は自転車にはまだ乗っておらずまだバランスバイクです。徒歩で公園にきたので、じゃあ帰ってからする?というと「いやだいやだ今したい!!!」「あれはお友達の自転車で、今練習してるからできないよ、だから帰ってから乗ろう?」と言えば「いやって!(怒)したいって!!」としつこい息子…。
他の遊び(砂遊びやボール遊び)をしようと促してみても自転車のことしか言わない息子。

こちらもだんだんイライラしてきて「もうとりあえず帰ろっか、お昼寝してなくて疲れているみたいだし」と言って帰ろうとしましたが、帰り際すごく大きな声で泣き叫び、家に着いてもずっと泣いていてしたいしたい!とずーーっと永遠に自転車のことを言う息子。

これは発達を疑ってしまうくらい、本当に思い通りにいかないときの愚図りがすごいです。
みなさんなら、どうゆう対応しますか?💦
ちなみに私は帰り際は少しイライラした感じで愚図る息子を無視状態でした😵

で、帰ってきてから「自転車したかったね!でもまた今度ね!疲れてるだろうから今から休憩しようね!」と言って、なに言われてももう無視という感じでした😅

コメント

カラカラ

うちの長男もストライダーにのっています!こないだ公園でお兄ちゃんが自転車のっていて僕もあれがいい!と言ってその子の所に近づいていってしまって💦そしたらその子が少し乗せてくれたのですがそれからももっとのりたい!のりたい!と言って聞かなかったので…最終手段!!パパに買ってもらおう!!!パパが帰って来たらお願いしてみよう!!!と言ったらなんとかその場をしのげました😂(笑)その日パパが帰って来てさっそく大きい自転車欲しい!と言ってました(笑)

deleted user

娘もよくお友達のおもちゃを「これがいいのー😭😭!!」って泣き叫びます。

そんな時は何を言っても泣くので、とりあえず抱きしめて「うんうん、わかるよ〜やりたいよね〜。でもあれはお友達のだから今はできないね。あ、今度サンタさんにお願いしたら持ってきてくれるかもよ?🎅🏻」
って言ってます。
何かあればサンタさんに頼んでみなよって言ってます😂

それでも泣いてどうしようもない時は抱っこして強制退場します。笑