※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもが手づかみ食べに抵抗があるのですが、保育園でオンリーの子が少ないようで心配です。他のお子さんはどうでしたか?

※保育園に通っている一歳のお子さんがいる方に聞きたいです😭
今一歳の子どもがいるのですがおやつとパン以外手づかみ食べしません😭😭おにぎりをたまにするくらいです…
来月から保育園なのに食べさせてもらうオンリーの子はなかなかいませんよね!?😭皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

好きな物はしますよね!娘も好きな物以外しないですよー!
保育園に入るからと言ってさせないといけないことはないです😊
むしろ保育園で練習してきてもらおうと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    本当好きなものだけです😭笑
    もう保育園入るのに一週間切ったのもあって焦ってしまいました💦
    といって手づかみ食べさせようと思っても本人はやる気なくて😅
    私も保育園で練習してき手もらおうと思います😂

    • 5月27日
もち

うちもそうです!
けど保育園に行ってます😊
いまだにおうちでは食べさせてもらうの待ちをしてます。
給食はしっかり完食して帰ってくるので、保育園ではお友だちの真似をして自分で食べてるようです。笑
先生たちもプロなので、あんまり心配いらないんじゃないかなと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    完食&自分で食べるなんて凄いですね✨
    そうですね😭先生達にお任せですね😂
    嫌がられたらどうしようかと心配になってました😂

    • 5月27日