※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

アンパンマンのグミは2歳から食べられますか?どれくらいから食べさせているか教えてください。

アンパンマンのグミ(シートについてるタイプ)ってだいたい何歳くらいから食べられますか?
今日スーパーで唐突にこれが食べたいと言われたんですが、グミなんて久しく食べてないから硬さが思い出せず……2歳でも詰まらないで食べられましたっけ?
帰宅してからも「アンパンマン グミ食べたいなー。おねーさんになったらアンパンマン グミ食べれるでしょ?」とか言ってて余程食べたいみたいで🤣

みなさまどれくらいから食べさせてたか、教えてください🙇‍♀️

コメント

不器用母ちゃん

うちは幼稚園入る前くらいに初めてあげました🤔
幼稚園の遠足では、結構みんな食べていたので、2歳半から3歳頃からかな?と思ってます☺

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    そろそろ食べさせてみても良さそうですね。
    今度買ってあげることにします😁

• 5月27日
Lieb

うちは次男は上もいるので結構早くから食べさせちゃってます😅
個人的感想としては、あずきさんが書かれているシート状のブドウ味やりんご味の安い方のアンパンマングミの方がいいとは思います!
いろんな味が入っているやつの方が弾力があるのと丸いフォルムなので何かあったとき少し怖いなとは思います。

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    スーパーではぶどうしか見なかったんですが、りんご味もあるんですね👀
    丸い方はまだ娘も存在に気付いてないですし怖いので、シートの方から食べさせてみてあげることにします。
    帰宅してからもずっとグミの話してるので、近日中に買ってあげることにします笑

• 5月27日
  • Lieb

Lieb

りんごかみかん、どっちかがあるはずです!
    去年にどっちかからどっちかに味変わったんですよ、確か🤔
    しっかり噛んでねと伝えれば大丈夫だとは思います😌
    娘さんの喜んだ顔、早くみたいですね!

• 5月27日
  • あずき

あずき

りんごもみかんもきっと好きなのでおお喜びだと思います。
    今もトイレ成功して「わたしもうおねーさんだからできるよ!グミ食べれるね!」とか言ってきたんで……笑
    もう、微笑ましくて仕方ないのでなるはやで買い与えようと思います🤣

• 5月27日
❁¨̮

一応裏には3歳からと書いてた気がしますが、2歳丁度ぐらいで食べたことあります!

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    表記見逃しました…💦
    みなさまの意見見てたらそろそろ大丈夫そうなので今度買ってみます♪

• 5月27日
初めてのママリ

アンパンマングミは結構薄くて、弾力もないので「よく噛んでね」って言ったら食べれると思います!
上の子が1歳11ヶ月で初めてアンパンマンミュージアムに行った時に買ってあげた覚えがあるので🤣

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    アンパンマン グミは弾力ないタイプなんですね!
    それならもう食べても大丈夫そうです。
    すごく魅力的に映ってるみたいなので今度欲しがったら買ってあげることにします☺️

• 5月27日
ママ

けっこうふにゃふにゃしてるので、2歳でも食べられますよ。一応食べ終わるまでは目を離さない方が良いとは思います。

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    ふにゃふにゃタイプなんですね。
    このコメント書いてる間もアンパンマン グミがうんたらかんたら喋ってるので、今度買ってあげることにします♪

• 5月27日