※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

娘が高熱で39.9度で手足が冷たい。熱が上がるか心配。鼻が詰まっていて苦しそう。小児科受診済。

娘が高熱で39.9度なのですが
まだ手足が冷たいです。
まだまだ上がるのでしょうか💦

あと鼻が詰まっているのかずっと
んっ、んっ、と言います…

小児科受診済み

コメント

みーこ

手足が冷たい場合はまだ熱があがるとおもいます😭
お大事に😭😭💦

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 5月27日
syoki

上がるかもしれないです
うちは最高で41.2まで上がったことあります💦

心配ですよね

高熱で言われたのは、脱水です
水分が飲めてるか、おしっこ出てるか
気にしてあげるといいです!!

あと、鼻づまりは吸ってあげると楽になると思います
口呼吸してたら要注意です💦

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    上がりそうですよね…
    娘も突発のときはそれくらい上がりました😭

脱水気をつけます💦
    辛いのかおしゃぶりを離さなくて💦
    なので口呼吸にはなっていないと思いますが時々ハァハァと口呼吸します😱

• 5月27日
  • syoki

syoki

うちもしんどいときは指しゃぶりでも抱っこでもどんとこい!って感じでした💦

口呼吸ばかりだと喉が炎症を起こしやすくなるので
    (すでに炎症がある場合は悪化しやすい)
    時々なら大丈夫だと思います
    起きた時に飲めそうなら水分を少しでも飲ませれたらいいですね!
    ご飯が食べられない場合、水分補給時は低血糖症防ぐのに甘いものやミルク飲ませた方がいいそうです

39度超えるとうちの子は、飲まなくなるので、解熱剤や点滴が手離せなかったです💦

• 5月27日
  • ぽち

ぽち

私もそれで少しでも辛さが紛れるならおしゃぶりでもなんでもしてくれ、と思ってそっとしています💦
    やはり辛いときは指とかおしゃぶりとかしちゃいますよね💦

喉に炎症があるとは言われませんでしたが小児科で喉が赤いし鼻水もあるし、ウイルス性の夏風邪だろう2.3日で良くなる と言われました😳💦
    固形物は9:30におやつを食べ昼ごはんは辛そうで食べずに寝たり起きたり繰り返しています💦
    森永のうるジュレを12時くらいに飲んだきりです💦
    多分食欲もないと思うので水分少しずつ飲ませてミルクも飲ませてみます😭

突発で40度超えてもなんだかんだで食べていた娘なので今回こんなにぐったりは初めてで焦りました😱
    点滴は辛いですよね😢

• 5月27日
  • syoki

syoki

ぐったりされると心配ですよね💦

口呼吸続くと喉が乾燥しちゃうので、赤いのが酷くなって炎症になっちゃう場合があります
    おそらく鼻づまりだけでなく、高熱のしんどさでも口呼吸になってるんだと思います

解熱剤はないですか?
    40度近くあるので使用してもいいと思います!
    もしあれば、6時間は間隔あける必要があるので、使用時間を逆算して使うといいです!
    夜ご飯食べさせたいとか水分飲ませたいとか
    夜中はぐっすり寝かしてあげたいとか

高熱で水分食事をとらない時は、解熱剤で下げて少し楽になったときにあげてました

高熱が出てぐったりしてて心配してても、1日で下がってけろっとしてることもあります!

早く元気になるといいですね

ママも休めるときに休んだ方が良いです

夜中の看病は特に病院に行きにくい分テンパりやすいので💦

• 5月27日
  • ぽち

ぽち

ぐったりは焦ります😭

口呼吸で喉が荒れるなら余計におしゃぶりは好きにさせていたほうが良さそうですね💦

解熱剤あります🙆‍♀️
    何度も熱出すので常備しています😂
    まだ熱が上がり切っていなさそうなので使うタイミングを待っていました💦
    今、手足が温かくなってきたのでそろそろ熱も上がりきって解熱剤も使って良さそうですね🤔
    今は落ち着いて寝ているので夜寝る前に入れようなかなぁ…それとももう入れようかなぁ…と思っています😭

娘も高熱出て翌日にはケロッとしているタイプなので今回もそうであって欲しいです😭
    たくさんアドバイスありがとうございます!
    何度経験しても子供の発熱ってドキドキしますね💦

• 5月27日