※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

健診時の服装について相談します。ロンパースとセパレートどちらがいいか迷っています。初めての健診で、お子さまはどのような格好で行かれましたか?

健診時の服装についてです。
コロナの影響で延期になっていた健診の日程が決まり、
その頃娘は8ヶ月なりたてくらいです。

肩と股の部分にボタンがあるロンパースか、Tシャツ+かぼちゃパンツのようなセパレートかどちらの服装が良いか迷っています。
肌着は前開きのボディスーツの予定です。
普段おうちでは前開きのロンパースを主に着ていますが、部屋着で、お出かけ用の前開きは持っていません。
おすわりはまだ完璧ではありませんが、着替え程度であれば支えながらであれば大丈夫かなと思います。

コロナですべて延期になり、初めてのきちんとした健診なので、案内はあるのですがどのような流れかもわからない状態です。

長くなり申し訳ありません。
皆さまのお子さまはどのような格好で健診に行かれましたか?教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての検診は、集団検診のやつですか?✨それなら全部脱いで、オムツだけになりましたよ〜🙌

• あこ

あこ

集団のやつです!オムツだけになるの初めて知りました😂
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
ゆー

たぶん全部服を脱ぐことになると思うので、脱いだり着せたりがラクなものが良いと思います!

• あこ

あこ

オムツになるのですね!
    楽な服装で連れて行きます😌
    ありがとうございます🌟

• 5月27日
えるさちゃん🍊

オムツ一丁で体重身長とか測るので脱ぎ着しやすい服にします!
その時期はうちはロンパースだった記憶があります🤔
セパレートめんどい気がしたのとロンパースって着れる期間短いのでとことん着せてました笑笑

• あこ

あこ

オムツ一丁なんですね!ロンパース姿は期間限定ですよね、たくさん着せちゃうのわかります😂
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ぽん

オムツだけになると思うので脱ぎ着しやすい服の方がいいですよ~!

• あこ

あこ

オムツだけなんですね!
    お家で試して、1番着替えやすい格好でいこうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 5月27日