※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊娠・出産

会社、親に妊娠報告いつしましたか?安定期入ってからなのか、わかってすぐなのか悩みます。

会社、親に妊娠報告いつしましたか?
安定期入ってからなのか、わかってすぐなのか
悩みます。

コメント

はなのこ

直接の上長には8wぐらいで伝えました。安定期に入ってから周りのメンバーなどに報告しました!

• はなのこ

はなのこ

親は分かってすぐ、です!

• 5月27日
ももん

親には妊娠がわかってすぐに報告しました。
義親、会社には安定期入って報告しました。

えるさちゃん🍊

会社の上司と親には心拍確認出来てから、他の職場の人は徐々に話していきました👍
つわりで休みがちだったのでバレましたが😂

ままりん

親は分かってすぐ言いましたよー

mama

親にはわかってすぐ
会社にも休むことになったので初期のときに報告しました!

ミッフィー

どちらも心拍確認後に伝えました。

いくちゃん

実母には心拍確認後、義両親や実父、兄弟は12w過ぎて安定期近くなってからです。

会社は直属の上司は心拍確認後、それより上の上司や同僚などは安定期に入ってからです。急な休みを頂く必要があったりすると思うので、直属の上司にだけは早めの報告です。

yukko

自分の親には病院行く前日に伝えました!
職場は病院行って胎嚢確認の時点でです!
職業柄早めに伝えた方がよかったのでそうしましたが、そうでなければもうちょっと後で伝えたと思います😅

あみみ

皆さんありがとう御座います!
やはり親にはすぐ伝えて職場にもすぐ伝えようと思います!

はじめてのママリ🔰

会社と親には心拍確認できてから言いました。会社には仕事の都合上わかればすぐに言わないと自分と子に影響があるためです😢