※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵胞チェックで排卵済みの卵胞はどのように見えるか、医師からの説明はどうされるか、100%確認は難しいですか?

病院に卵胞チェックに行ってる方にお聞きしたいのですが、

排卵済みの卵胞ってどんな感じになりますか?

昨日別件で行ったところ、卵胞が少し潰れてるから排卵済みっぽいね。と言われたんですが、
排卵の確認って、みなさんどのように、医師から説明されますか?

また、ぽいね、としか言われなかったのですが、100%はわからないってことですか?😣

コメント

りこママ

大きい○だったのが、小さい○になり、○の輪郭がぼやっとしているので、素人が見てもわかります。
そして内膜も見てくれるので、なおわかります。

• ままり

ままり

なるほど🤔
    素人が見ても分かるなら、医師が間違える訳ないですよね。

でも排卵検査薬はまだ今日現在も、強陽性で、医師には昨日排卵済みって言われたのになと思ってました😣

ありがとうございます😊

• 5月27日
  • りこママ

りこママ

あ、私も強陽性の40分後に内診したら排卵中か排卵直後と言われましたよ!
    ドゥーテストですか?

• 5月27日
  • ままり

ままり

海外製のラッキーテストです💦

• 5月27日
  • りこママ

りこママ

そうなんですね~!
    排卵済みかどうかは、卵胞の形だけでなく、内膜の厚さなどからもわかりますよ。

• 5月27日
  • ままり

ままり

今回卵胞チェックで行った訳ではなかったので、内膜までは見てもらわなかったです💦

とりあえずいつ排卵してもいいように、頑張ってタイミングとります😭

• 5月27日