※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が入院予定で、母乳とミルク混合について相談。混合の飲ませ方やスケジュールがわからず、試しに母乳瓶で飲ませたら嫌がらずに飲んでくれた。混合のスケジュールについて教えてください。

母乳とミルク混合で育ててるかた!
教えて下さい!

今4ヶ月の息子が近々治療のため入院予定です。
今まで完母でしたが先生的にもできたらミルク
飲めた方がいいかな、無理な子もいるから
母乳でも大丈夫やけど練習してね。と言われました!

上の子は4ヶ月で下の子を妊娠したため
母乳から一気にミルクに変えました
なので混合での飲ませ方?時間?がいまいちわからず😅
今日は試しに母乳瓶で飲ませてみると嫌がらずに
飲んでくれたので母乳瓶拒否はなかっです!

混合の方どんな感じのスケジュールで飲ませてますか?

コメント

be

普段完母だったら1日1.2回搾乳して哺乳瓶であげて夜寝る前だけミルク飲ませるとかでどうですかね?哺乳瓶クリア出来てて一日1回ミルク飲めてたら入院中は大丈夫かな?と思うんですけど☺️わたしは混合でしたけど母乳だけでは足りないので毎回ミルクを足すって感じでした。たぶん混合はそのパターンが多いのかな?と思うんですが。どれだけの母乳をあげるかにもよりますけど毎回ミルク足すなら3.4時間おきくらいで母乳の後に足りない分だけあげますし、母乳多めの混合なら授乳2〜3回のうち1回ミルク足す方が多いかなと思います^_^

• まま

まま

なるほど!分かりやすくありがとうございます!
    搾乳して飲ませてみて寝る前ミルクでしてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月27日