※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中は開脚などの股関節周りのストレッチは続けても良いですか。

普段からストレッチをしているのですが、
妊娠が発覚しました。

ヨガのポーズのようなきついストレッチは
自己判断で一旦中止していますが、
開脚などの股関節周りのストレッチは
継続しても良いのでしょうか。

コメント

えり

私も普段ストレッチをするのが日課でしたが開脚もやめました😔安定期に入ってからマタニティストレッチマタニティヨガなどやっていました😌

• その

その

やはり気になることはやめておくのが無難ですよね💦
    必ずやらないといけない事でもないですし(^^;;

私が通っている産院でマタニティヨガの教室があるのですが、このご時世なので当面休講になっていて、、、とても悲しいです(T-T)

娘さん、うちの息子と月齢が近いですね!大きなお腹でお世話をされていると思うとどれだけ大変な事か、、、(T-T)
    お体お大事なさってください✨

• 5月27日
  • えり

えり

何かあったら怖いのでやめておいた方が無難ですね😣

安定期に入ってストレッチ再開したら自分の体が硬くなりすぎてびっくりしました💦コロナの影響で休講なんですね‥私はYouTube見ながらやっていましたが娘の時は無理をしすぎて切迫早産になり入院になってしまいました😣

今月末で一歳半になります😣最近少しイヤイヤ期にも入ってきたので大変になりましたが頑張ります💦
    みーみさんもお体お大事になさってくださいね😌

• 5月27日
  • その

その

私も1人目の時に自宅安静からの入院を経験しました💦
    やはり辞めておきます(^^;;

ありがとうございます😊

• 5月27日