※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めた理由や克服方法について教えてください。

8ヶ月半になるのですが、数日前より突然哺乳瓶を拒否しだしました😭完母で、寝る前のみミルクを足しています。
ミルクの味といより、哺乳瓶の乳首を吸うのが嫌なようです…
なぜでしょうか😭
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
克服方法など教えていただけると幸いです。。

コメント

はじめてのままり

完母でたまにミルクでした
哺乳瓶拒否ありました😂
哺乳瓶の先を変えてみたり、うちの子の場合はcombiの哺乳瓶だと飲んでくれました🥺他は全然ダメでした😭

あい

うちの場合は色々試した結果、乳首のサイズが原因でした。乳首を変えたばかりだったので気付かなくて💦

元保育士なんですが保育園の子も乳首のサイズが合わない場合、メーカーが合わなくなった場合が多かったです。

哺乳瓶の乳首はどのメーカーも大きく分けて2種類スリムタイプと広口タイプがあります。
もし乳首が根本的に合わない場合は同じタイプだったら別のメーカーの物でも乳首と哺乳瓶を止める部分と乳首を変えれば哺乳瓶買い替えなくても同じもの使えますよ!