※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
ココロ・悩み

予防接種の日、熱37度。病院で37.8度を測定。熱が下がらず、次回へ。看護師は急いで再測定。時間を欲しいと感じ、他の病院を検討中。

予防接種がある日に、行く直前に熱を測ったら37度でした。
病院について熱を測ると37.8でした。この暑さなので熱による温度ではないと思うのですが、何度測っても37.5を下回ることはなく..
結局次回になってしまいました。
本人は機嫌もよく、授乳もいつも通りでした。

看護師も少し涼んでから測り直しましょうと言ったものの、1分もしないうちにすぐ測りなおし。それを3回ほど繰り返し。
いや、そんなすぐ下がるわけないじゃんと内心思いました。
もう少し時間涼む時間くれたらよかったのに、と疑問に思ってしまいました。
小児科ってこんなもんでしょうか?元々感じ悪い看護師たちだったので違う所で予防接種を検討していますが、どこもこんな感じだったらいい勉強になったってなるんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ病院まで行って、息子ちゃんも体調よさそうなのに打てないのはショックですよね😱病院って結構暑いから、娘も赤ちゃんの時は検温したら37.6とか普通でした😰顔も赤くて暑そうだったので、すぐ上は肌着だけにしてあげて、しばらくしてから測ったら37.3度とかでした😰

• ししゃも

ししゃも

せっかく時間に間に合うように家の事終わらせたのに..ってなります😢
    今日は暑いから肌着のみで、スタイを外したり若い看護師さんが空調下げてくれたんですけど、ものの5分もしないうちに病院出ました😇
    せめてもう少し待ってくれたらよかったんですけど😫

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

このご時世だから余計敏感かもですね💦
コロナが出てない地域ですが病院はもちろんユニクロさえも入り口で検温しないと入れないです😫💦

• ししゃも

ししゃも

解除されたものの油断は禁物ですもんね..!

• 5月27日
太郎

うちも一回ありました💦
何回計ってもだめで、結局接種できませんでした😱
冬で洋服を着せすぎたのかもしれませんが…
なので、早めにいって服を少し脱いでクールダウンしてから計るようにしてます…😅うちわが置いてあるのであおいだり…
一分じゃむりですよね😱

家では熱ないのに、病院で計るとなぜか高くなってる…ってもういつもです😱

• ししゃも

ししゃも

赤ちゃんの体温調節ほんとに難しいですよね..
    今度から扇子持参して車内ももう少し涼しいグッズ増やそうと思います😭

そう!そうなんです!次回がとてもめんどくさく感じますよね..😑

• 5月27日
もふこ

暑い日に予防接種行くと37.5を超えたことがありました😣今日暑いからね~と少し涼んでから測ってくださいと体温計を渡されて、こちらのタイミングで測らせてくれました‼️
服を脱がせたり、パタパタ扇いであげたりして少し休んだら37度前半になってOKでした😊
先生もですけど、看護師さんや受付の方の対応が良いかも大事ですよね😥

• ししゃも

ししゃも

自分のタイミングで測らせてもらえるのいいですね!!
    うちの病院はやたらとせっかちな看護師ばかりで..
    このご時世だからピリピリするのは分からなくもないんですけど😓

• 5月27日
ぽぽぽ

こんなご時世ですし、例え発熱でなくとも仕方ないかな…と。長居はして欲しくないのは確かだと思いますし💦
それに、37.5℃以上あったら打てないのは確かだし、例え10分15分待ったとして37.5℃以下で打てますってなったとしても、副反応で発熱でもしたら「無理にさせない方が良かったかも…」と後悔しますよ!

それはそれとして、元々看護師さん感じ悪いなら他を検討するのはいいと思います😌

• ししゃも

ししゃも

今日はそれを回避できたって前向きに捉えます😅取り返しつかないことになったら結局自分を責めちゃいますもんね..

地元じゃないので自分に合ったところを探そうと思います..!

• 5月27日
ゆか

日頃から体温37度くらいなんですか?
うちは36.6位なので家で測って37度ならあれ高いなと思って行っても、小児科で37.8ならやめちゃいます😅
まだ5ヶ月ですし、無理に打たなくてもいいのかなと…

夏に小児科で37.6度になって、少し脱がせてから計りなおしましたが、下がってもギリギリなら今日はやめて今度にしよーと思いました。
副反応出たことないですか?
一度副反応でると、予防接種受けるときの体調が気になるかもしれません😅

• ししゃも

ししゃも

前回の予防接種も家で測ったときは37度くらいでした!汗ばんでもいなくて機嫌も良さそうだったので体温が高めの子なのかもしれません..

副反応も出たことがなくて..
    もう少し慎重になってみようと思います🤦🏻‍♀️

• 5月27日