※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
お仕事

二人目の妊娠報告後、短い期間での復帰が求められ、雇ってくれる派遣先が心配。経済的理由で産休、育休を取得したいが、批判はご遠慮ください。

現在派遣会社で一人目の育児休業延長中で7月でまる2年の育休が終わります。
4月に二人目の妊娠報告を会社にしたのですが、二人目の産休、育休を取得するには7月から10月中旬頃まで仕事に復帰しないと無理だと言われ、復帰を考えてはいるのですが、、この短い期間でしかも妊娠してるのに雇ってくれる派遣先はあるのか不安です。
どなたか経験ある方教えて頂けると嬉しいです。

お腹の子供の為にも退職してゆっくり過ごすべきだと思いますが、コロナの影響で主人の収入も減り、できたら産休、育休を取得できたらと思ってるので批判的な意見は申し訳ございませんが、ご遠慮ください。

コメント

妃★

私は「派遣さんを雇う側の企業」に勤務しています。
2ヶ月や、3ヶ月の短期の派遣さんを、プロジェクトごとに雇っています。作業内容はIT系のオフィス内で事務作業とちょっとした作業(技術は要りません)で、妊婦さんも、子持ちさんも、分け隔てなく雇ってきました。

そういう会社へのコネクションが派遣会社側にあるといいですね。
私自身が子持ちで、残業できないのですが、子持ちや妊婦さんの急な休みも、私が夫とお迎えを融通することで残業で対処してきました。(正社員が責任をとるのは当然の任務と思っています)

いい派遣先が見つかるといいですね。(こればっかりは縁と運だと思います。)

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます><
    しっかり会社と相談してみたいと思います><

• 5月28日