※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に入るべきか相談です。手術や出産時に保険が役立つか知りたいとのこと。

保険について教えてください。
無知すぎて恥ずかしいです。

私は何も保険入ってないです。
ここ1年くらい足が痛くて我慢できないので病院に行きたいのですが、もし手術とかになった時のために、医療保険とかに入っておいたほうがいいですか?

1人目が早産だったので2人目妊娠したら
お股縛る手術するかもしれないです。
こういう時も保険に入ってれば保険きくんですよね?

何もわからないので教えていただきたいです。

コメント

michan🦄

保険には絶対入っておいた方がいいですよ!!いつ何があるかわからないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っておいたほうがいいですよね💦
    もしよかったらみぃさんは何入られてるか教えていただけますか?

• 5月27日
  • michan🦄

michan🦄

私は保険屋で働いてるので自分のところで入ってます🤗上の子も旦那もみんな入れてます!
    足が痛くて病院これからいくのであれば保険に入ってから行った方がいいかもですね😫もし入院とかになってしまったらそれでもでますし😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険のお仕事されてるんですね!
    子供も入ってないのでやばいですよね…
    保険調べてから病院行くことにします💦
    ありがとうございました!

• 5月27日
ママリ

入っておいた方がいいと思いますが、今既にかかっている病気などは適応外になります。
例えば足が手術になったとしても、保険加入前に病院かかっていたらダメです。
妊娠については、1人目は帝王切開なども無しでしたら2人目の手術でも出ると思います!(公的保険適用の手術ならば)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院かかる前に保険入っておけば大丈夫なのでしょうか?💦
    1人目は普通分娩でした!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

保険契約して、責任開始ってなると思うのでそれ以降なら大丈夫かと、、
    ただ、あまりにも保険開始から期間が短いと本当に以前なってないのか?と疑われて調べられます😔
    普通分娩だったのであれば多分出ます!保険会社や保険の種類によって出る場合と出ない場合もあるので(妊娠出産系だと特に)、その辺りは入る前に確認された方がいいかと💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間があるんですね!
    調べてみます💦
    そうなんですね😔
    保険とか調べて読むだけで頭疲れます…
    頭悪すぎて理解できないです😢
    いざとなった時に後悔しないようにちゃんと調べて加入します。
    ありがとうございました!

• 5月27日