※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
雑談・つぶやき

子供たちを義母さんに預けると子供たちが車乗りたいってうるさいからっ…

子供たちを義母さんに預けると子供たちが車乗りたいってうるさいからってチャイルドシートなしで車乗せられてたのそろそろやめてって言わなきゃなのになんか言えない。
義母さん謎の圧がある人だから言いづらい

コメント

ちび➰ず

やめてと言うのではなく預けるときにチャイルドシートを付け替えていけば問題無いのではないですか?
もし事故にあったとき子供が飛んで行って亡くなることもあります
言えないのなら、行動する方がいいと思います。

• mi-☆

mi-☆

さっき電話してやめてって言いました!
    元々義妹の子供もチャイルドシート乗せずに車乗せてるような人なんで、2人、3人になると付け替えてもほんとにつけてくれるかわからないので潔くやめてもらうことにしました😅

• 5月27日

いつもこどもたちがワガママ言ってすみません💦もし乗るって言ったらこれお願いします!と、チャイルドシート置いていくとかですかね💦

• mi-☆

mi-☆

義妹の子供1人もチャイルドシートなしで車乗せちゃう人たちなんで、それが3人となるとめんどくさがりそうだしなんせ信用できないんでやめてってはっきりいいました!

• 5月27日
M.says.b5

今義務化されてるからもしかしたら警察に止められるかもしれないよって言っていいと思います😢
私も息子が1歳の時旦那が義父に保育園まで送るのをお願いする時絶対チャイルドシート渡してって言ったのに大丈夫って言われたらしくて(私は現場にいないので詳細はわかりませんが)30分の道のりを普通に車で移動したらしくて本当に有り得ないと思いました。
運転荒いし、運転しながら携帯する人なので本当に信用出来なくて、孫のこと想うなら普通自分からつけるって言うだろって思いましたけどね。
実父は逆にこうゆうのすごく厳しいので子供たちお迎えお願いしても誰か大人一人付いてるか、チャイルドシートないと絶対に行かないって毎度怒られます💦

• mi-☆

mi-☆

基本警察とか動じない人たちなんでそうよね~で済まされそうなんですよね😓
    さっき電話ではっきりやめてっていいましたけど、子供たちが乗りたいってうるさかったら根負けするかもしれないしそうなったら預けるのやめます😭

昔は今ほど厳しくなかったから時代に乗れてない人たちなんですよね多分💦
    なにも大丈夫じゃないし←
    結果事故とかなかったからよかったですけど、なんかあったらどう責任とってくれたんでしょうね、、。

• 5月27日
ビール

なにがあってもチャイルドシートに乗せないとゆう選択はありません。
守れないならまず義母にあづけません。は

• mi-☆

mi-☆

ちゃんと電話でやめてと伝えました!
    いってもまた乗せられたらもう預けません!

• 5月27日
ママ

預けるときにいちいち付け替えてたけど、めんどくさくて、買ってもらいました。ずっとつけておけば面倒じゃないし、安全かと。
言いにくいならご主人から言ってもらうべきです。

• mi-☆

mi-☆

投稿したすぐあとに電話でやめてって伝えました!
    次があったら旦那にいってもらうけどもう預けません!

• 5月27日