※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

低用量ピル飲んでる方へ質問です!いつものピルを飲んでいる時間よりも、…

低用量ピル飲んでる方へ質問です!

いつものピルを飲んでいる時間よりも、飲む時間が数時間遅れてしまったら、次の日、出血(生理きた)するよって人いますか?

わたしは毎日忘れずに飲んでるのに、よく不正出血が起こります。
以前はジェミーナ飲んでて不正出血が多く、ヤーズフレックスに変えました。するとずーっと調子良かったのですが、先日いつも20時なのが遅れて22時にピルを飲みました。
すると次の日、出血があり、生理通のような痛みもありました。

かかりつけの医院の助産師さんに聞くと、数時間遅れただけで、というのは考えにくいと言われましたが、
いつもの時間よりも遅れてピルを飲むと生理が来ちゃうってことありますか?同じような方いますかー?

コメント

aaya

私も数時間遅れたら不正出血します。
医者に話してもそのくらいなら問題ないし不正出血の原因とは考えられないと言われました。
子宮頸がんとか内診してポリープがないかとか原因を探したけど問題なかったのでピルの飲み遅れだと私は思ってます。

• ぴ

同じような経験がある方のお話が聞けてありがたいです!
    人の体質によってそんなことってあるんですね〜🤔

飲み遅れによる不正出血は生理がきてしまったという認識でいいんですかね?
    わたしは、生理痛+出血もだらだら1週間ほど続くので、生理がきてしまったと思えばいいのかどうか迷ってます。

• 5月27日
  • aaya

aaya

飲んでいるのがルナベルULDなのでヤーズフレックスがどのようなものかわかりませんが
    私は飲み遅れたら次の日から不正出血が1週間ほど続き休薬期間にまた通常の生理がきました。
    なので生理ってより不正出血扱いでいいなかな?と思ってます。
    私の場合は他に色々と検査したけど問題なかったので
    数時間飲み遅れで頻繁に不正出血になるならピルの種類を変えるのを医者から勧められましたがちゃんと時間通りに飲んでいれば問題ないので種類を変えたりしてないです。

• 5月27日
  • ぴ

お返事ありがとうございます!

なるほど🤔
    そうですね、ちゃんと決めた時間通りに飲めるようにがんばります!

わたしもピルを始める際に検査をして異常ははなかったのですが、不正出血が何度かあり不思議に思ってましたが、わたしのように数時間の差で不正出血が起こる人が他にもいることを知り、こんなことってあるんだなと少し安心しました。
    ありがとうございました!

• 5月28日