※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

昨日公園でママ友に避けられた経験で嫌な気持ち。幼稚園でも浮くか心配。

話聞いてください😭

昨日いつもとは違うところの公園に行きました⛲
周りは二人組のママ友、5人組のママ友でした💧
私は娘と二人で居づらい感じがして今日はいつものところに行きました!

そしたら昨日見かけた二人組のママ友グループがいました💦
娘と同じくらいの子たちで近寄って行ったので「こんにちは」とあいさつしたら会釈のみ。
娘が近くに行くとあからさまに「○○ちゃんあっちに行っちゃったからあっちで遊ぼう」など娘が避けられてる感じで二人の世界でした…。

ママ同士で来てるのでそうなるのは分かるんですがなんか嫌な気持ちになりました💧

私はママ友もいないのでうらやましいと思ってひがんでるだけなのか…

ママ友いないと幼稚園でも浮きますかね😞
同じくらいの子だったから幼稚園も一緒なんだろうな😭

コメント

なんかとてもひどい方たちですね😅
私だったらままともと居たとしてもそんなあっち行こうとか言ったりしないと思います💦
正直そう言う大人が子供にいじめを教えてると思ってます。😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

娘が後ろで滑り台待ってても見て見ぬふりとかだったんで「関わりたくない」って思ってるんだなと思ってもう会いたくないって思っちゃいました😭

• 5月27日
ままいまりん

そういう狭い世界で生きているママっていますよねー。挨拶されたら返すのが礼儀だし、仲の良い人とだけ遊ぶ、会話をするって...しかも誰もが使える公園で😅
ぴっぴさんは悪くないですし、気にしなくて良いと思います!きっと常識的なママとお子さんとまた仲良くなれるはずです✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

下に返信しちゃいました😣💦

• 5月27日
ママリ

よくママ友と公園に行く側ですが、ぴっぴさんのようにひとりで来られてる方とその場で一緒に遊んだりしますよ〜!子どもの年齢が近いなら尚更!
なんだかめちゃくちゃ感じ悪いですね😭😭
せっかく子どもが楽しむために行ってるのに、、嫌な気分になって帰らなきゃなんて( ; ; )
きっとそんなママたちばっかりじゃないので、あまり落ち込まないでくださいね😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

わけへだてなく接してくれるママさんだと一人で来てる方も楽しいんですけど…😭
    今度行ったときはいいママさんがいてくれるといいな😞💧

• 5月27日
ぼーいママさん

え、ひどくないですか?
私もそんなママ友いませんが、、避けることはしないかな?
前に同年代の女の子が遊んでて、そこで仲良くなって少しあそびましたよ!
子ども同士ってすぐ仲良くなりますしね~😊
うちの息子と友達で鬼ごっこしてたら、知らない子も参加なんてありますし!

私なら、そんなこと言われたら
反論しちゃうかも😁💡

たまーに、子どもだけで遊ばせてて危ないことしてて、謝りもしないで立ち去る人のが多いと思いますから、それだけは気をつけてくださいね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

ひどいですよね😭
    娘も可愛そうでした…😞💧
    そちらのお子さんも近付いて来たりしても「こっちの滑り台滑ってみよー」と離したり💧

• 5月27日
ぽっぽ

なんか見せつけらてれてる感じがしました😭
すごく居心地が悪くて…😞
こんなママばかりではないですよね😭

3-613&7-113

時折、ママ友以外はお断りみたいな空気の方々と出会います😅連れ立って居ないと生きていけない方々なんだな、と思ってスルーです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

やっぱりそういう人たちいるんですね😣💦
    気にしないようにと思っても気にしてしまって😭

• 5月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は輪に入りたそうにしてましたが、親が来るなオーラ出してたので必死に引き離しました💦

• 5月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

まさしくそれでした😣💧
    私たちの空間オーラ、ガンガン出てて近寄らせないようして気疲れました😭

• 5月27日

3-613&7-113

疲れますよね💦そんなにママ友同士のみで居たい・他の親子受け入れたくないならどっか貸し切りにして遊べって思っちゃいます😅

• 5月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

それ思います💦
    どこか貸し切りにして思う存分遊んでくれって感じです…。

典型的な女子って感じですよね😞💧
    グループだと怖くないみたいな💧

• 5月27日

3-613&7-113

群れる女の習性、ですかね😅

• 5月27日
ままり

すごいわかります😵
わたしは転勤してきたばかりで今年から幼稚園なので公園にいって子供がなかよく遊んでくれたらと思うのですが砂場に入れてほしくても来るとあっちいこー!と避けられたりなんだか悲しくなることが多いです😢
でもそのなかでも何人か普通にお話ししてくれるママさんもいるのでめげずに公園通ってます🙋
たまに落ち込みますがぴっぴさんみたいに同じ気持ちのひとがいると思うと救われます🙇

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も転勤で今のところに来ました😭
    両親も知り合いも近くにいないのでこういうことがあると結構落ち込みます…😞
    私も同じような方がいて救われます😭

• 5月27日
  • ままり

ままり

ほんと知らない土地で友人とも実家とも離れると余計そういうことに傷つきますね、、
    元々メンタル強いと思ってたのに笑
    幼稚園行く前にプレとかうまく入れたらそこで気の合うママ友さんと会えたらいいですね✨こちらはもう幼稚園始まるので憂鬱ですが笑
    そこで少しずつ話せるママさんできたらと思ってます🙋がんばりましょーー!!

• 5月27日