※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。妊娠中のSEXに不安と抵抗があります。前戯だけで大丈夫でしょうか。経験者の気を付けたことやアドバイスを教えてください。

妊娠9週目の初マタです。
旦那に昨夜サラッと欲求不満だと言われましたが、妊娠中のSEXは少し不安で抵抗があります。
妊娠が分かるまでは普通にしていたのですが途中でお腹が痛くなる事がありました。
私自身全く性欲が無いわけではないのでどうしたらいいのかという感覚です。
前戯だけなら平気なのでしょうか、、、
妊娠中にSEXしていた方、気を付けていた事や何かアドバイスはありますでしょうか。またいつ頃までしていたかや、ペースなど教えて頂きたいです。

コメント

最初のうちは頻度など気にしてませんでしたが、お腹が大きくなってからは楽な体制、お腹が張ることは私はありませんでしたがお腹が張ってきたら止めるように、を考えてました!
妊娠してるからと言って、生でする方もいますが、妊娠しているからこそお腹の中の赤ちゃんと妊娠中敏感になっているママ自身のからだを守るために避妊具は絶対です!

• m

m

そうなんですね参考になります😭ありがとうございます!

• 5月27日
り

体調悪い時やお腹が張ってる時以外は気にせずしてました!
もちろん避妊具は付けてました🙆🏻‍♀️
頻度は1週間に1回するかしないかくらいですね。
気をつけている事は激しくしない事と毎回私は動かないで寝てるだけです!笑

• m

m

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😭

• 5月27日