※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

息子を叱るのが苦手で自己嫌悪。注意しても繰り返し、イライラ。息子は私がいないとイタズラ。自分の器の小ささに泣けてくる。

息子をうまく叱れなくて自己嫌悪です。
何回も同じことをしてその都度ダメだよ、こうしようねと注意しますが、何回もやるので疲れます。
だんだんと感情が出てしまい、あー!!ダメ!!って強く言ってしまいます。強く言うのは良くないとわかってはいるのですが。

そして息子は叱られるのを分かっていながら、私がいなくなるのを見計らってイタズラをします。
叱った直後も私がその場からいなくなるとやるんです。
家事もしたいのに、、

こんな可愛い息子なのに、イライラして恐い態度をしまって申し訳ないし、自己嫌悪です。自分の器の小ささに泣けてきます。

コメント

しーまま

いやいやそんなもんですよ💦
私もその頃が1番辛かったですし、よく泣いてましたよ😭
子どもが私の「あっ!」て声でビクッとするようになってしまい、こんなんじゃダメだと反省する毎日でした😢
でも人間なんだから感情はあります!
今でもイライラして態度に出てしまうことは多々ありますが、娘とも意思疎通できるようになってきてかなり楽にはなりました!!
乗り越えるまでみんなで頑張りましょう😭❣️

• mimama

mimama

返信遅れてごめんなさい。
    優しいお言葉に救われます!そのお言葉にまた泣きそうになりますー!涙

意志疎通がスムーズにできるまでの辛抱ですね、、!
    コメントありがとうございました!

• 6月1日