※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期かどうか気になる。イヤイヤ期はいつ終わる?

もうすぐ2歳の娘について

☆我がより強くなった
☆今まですんなりできていたオムツ替えや着替えをいゃかるようになった
☆思い通りにならないと怒り泣きする
☆お風呂上がりにもっと遊びたいのかお風呂から出ると泣きながら逃げ回る

等々………
そこまでがっつり変化はないような気もするけど
ちょっとずつ我が強くなってきたなぁと感じます☺️

これは…イヤイヤ期?みたいな感じですか?


イヤイヤ期ってどの位で収まりますか?

コメント

るる

うちの子と妹達の子供は
イヤイヤ期は気づいたときにはなくなってました!(笑)🤣

イヤイヤ期凄まじいですよね(笑)
でも逆に遊び感覚で付き合って
あげたら気にもなりませんでしたよ🥰👏🏻

  • みんみ

    みんみ

    凄まじいらしいですね| ू・᷄ω・᷅)。oO
    これからだと思うと不安です…😭😭

    • 5月30日
むー

うちの子も2歳前からそんな感じでしたが、2歳半を通り越した今、その頃なんて序の口だったな~思うようになりました😂今では、しない!しない!の毎日です💦
ご飯食べない、お風呂入らない、お着替えしない!イヤイヤ期真っ只中です💦
その子の性格にも寄るかもしれませんが、これからどんどんエスカレートしますよ😫💦
みんみさんも負けないように上手く付き合ってあげてください❤
イヤイヤ期は3歳過ぎまで続くと聞きます!
魔の2~3歳児、天使の4歳児らしいです✨

  • みんみ

    みんみ

    イヤイヤ期恐るべし(._.)
    これ以上エスカレートしたら半端なくなります😭
    上手く付き合えるか不安です😭😭

    • 5月30日