※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんのお友達や上司などが来た時に喜ばれる料理は何だと思いますか?…

旦那さんのお友達や上司などが来た時に喜ばれる料理は何だと思いますか?実際にこんなの出してるよという意見も教えて欲しいです☺️
数品は小鉢にして、出した方が良いでしょうか?
パッと思いついたのは、お刺身の盛り合わせや海苔巻き、トロロにめかぶやもずくをかけたもの、唐揚げ?などです。
お酒を飲む人はどんな料理があると嬉しいでしょうか☺️

コメント

am

小鉢にだすと食べれないものもあるかもなんで
大皿でだすようにしてます!
取り分けるお箸をひとつひとつにおいてて、バイキング形式に(笑)


魚の南蛮漬け
唐揚げ
サラダ
だし巻き玉子
煮物
漬け物盛り合わせ

↑結構だします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイキング形式いいですね✨
    たくさん作れてすごいです😭👏

    • 5月27日
ちゃんみまま

チャーシュー➕たまねぎスライス美味しいですよ😃
あとうちの主人はよく肉野菜いためとか、ナムルとか自ら作るくらいお酒のお供にしてます😄
一番楽なのは手巻き寿司➕冷奴とかですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    手巻き寿司なら自分で巻いてくれるので楽ですね✨

    • 5月27日
mamari

定番ですが唐揚げ、ハンバーグなどをメインにして、
お浸し、汁物、サラダ、卵焼きなどなど。
お刺身は大皿で出します☺️💕
おつまみは、
無限ニラ(ピリ辛)、えのきとニラのバター醤油、クリームチーズを生ハムで巻いたもの+トマトにバジルソースなど。

人数が多く好き嫌い不明な時は、
お鍋パーティしちゃいます🍲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいレパートリーの数ですね‼︎✨
    たしかにたくさんいるときは鍋が楽そうですね😊

    • 5月27日