※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

後続車の車間距離について昨日、2台くらい後続の車が1台分くらい私の車…

後続車の車間距離について

昨日、2台くらい後続の車が1台分くらい私の車との間に車間をあけて停まるんです。
変にくっつかれるよりは良いのですが、、、

逆に何か警戒されてるのかな!??と少し気になってしまいます💦

ベビーインカー、キッズインカーは付けてます。
それもあるんですかね?

最初トラックにすごい車間あけられて、
次にミニバンの車にすごい車間あけられて、
何だろう?何だろう?って思いながら運転してました。

たまにそういう車いるとなぜ?って思ってしまいます。
不審な運転もしてなかったと思うのですが。

たまにフラフラしてる車とか変な車いるとちょっとやっぱり車間開けますよね?
そんな感じで警戒されてたら嫌だな〜って感じです。

みなさん、後ろの車にすごい車間あけられたりとかありますか??

コメント

もふもふわんこず

初心者でも無いのですが…初心者マーク、妊娠してますステッカー、子供乗ってますステッカー貼ってたらめちゃくちゃあけられました笑
今はベビーインカーしか貼って無いですが、ステッカー見て開ける人は多いと思いますよー😃

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはりステッカー見て開けられてるんですね!でも逆にベビーインカーが見えないのか!?って思うくらい煽ってきたりピタリとくっついてきたりする車いますよね〜!そういう車に比べたら良心的なんですね、きっと✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

前の車のタイヤが見えない位置迄下がらないと後続者から追突事故された時に前の車にぶつかって危ないと運送会社勤務の父に説明された記憶があります。昔なのでふーんと聞いてましたが、子供産まれてからは一応車間距離は気をつけてます。

あとは運転が危なっかしい車だとめっちゃ距離開けます!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

運送会社の方はそういうの徹底してる方が多いのかもしれませんね!逆に善意で車間開けてくれてるんですね!それは感謝しないとですね✨

• 5月28日
ぱんだ

あります!気になりますよね😅
くっつきすぎても嫌ですが、
空きすぎるのも気になります(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

くっつかれるのは嫌ですけど開けられるのもちょっと気になりますよねぇ‼️

• 5月27日
つん

逆に我が家は1台ぐらい車間開けて走ります。玉突きとか急ブレーキとか怖いので、どんな車が前にいても1台ぐらい開いてます。ちなみに私は免許なく旦那の運転のみですが、元トラックドライバーです🙇

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

トラックのドライバーさんはそういう習慣があるんですかね〜💦安全運転を心がける的な!?だから車間を開ける癖が身についてるんですね✨

• 5月27日

私も玉突きなど怖いので、車間距離空けて停止しますよ🙆‍♀️
後ろの車が空けてくれてるのは、逆に安心だと思います✨

その他だと、ブレーキランプやテールランプなどが切れている場合もあると思います!
優しい方だとパッシングして教えてくれることもありますよ🙆‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

逆に安心なんですね✨安全のためにしてくれてるんですね、きっと✨感謝ですね✨

• 5月28日

私は日陰に停りたいので、住宅や木の下、橋の下などに止まれる時は前の車と不自然に間隔があきます😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!そういう方も居るかもしれませんね😉

• 5月28日