※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて不安。陣痛が感じにくい。他にすることは?

こんにちは!今日検診だったんですが
赤ちゃんがすでに3200から3300で
平均の大きさのグラフから結構離れていました😱
先生は大きいからと促進剤を使ったりすることはないと言われ
助産師さんにも大きいから頑張って産んでねって
言われて、少し不安です😥
全体的に大きく、子宮もまだ1センチ開いてるだけで
頭も骨盤にはまっていません。

また、羊水も正常範囲内だそうですが
多めでそのせいで陣痛が感じにくいのかなって勝手に考えたり、、
似た感じの方いますか?
歩いたりしてるけど、ほかにするばいいよってことありますかね?

コメント

まぁたん♡

私は39週の検診で3600ありしたよ!(^^)
その時子宮も全然開いてなくて、お腹もさがってませんでした💦
出産予定日の1日前に出産しましたが、陣痛来て6時間、病院着いて1時間以内に出産となり安産でしたよ✨✨3620で産みました!
赤ちゃん大きいから早く産ましてあげたいねーと助産師さんにも言われてましたが、ほぼ予定日でした!
初めての妊娠だと不安になりますよね。
でも何とかなります(^^)
頑張って下さいね!✨

  • KING👑

    KING👑

    ありがとうございます!
    ほんとですか😱先生にも予定日までいくと
    3500行くねって言われて震えてます😱
    でも、大きくても安産な方は安産なんですね!!♪
    ホント不安になります、大きい子より小さい子が多いから
    大きい子が目立つのかな、、変なのかなと気にしてしまって😥
    がんばりむす!ありがとうございます!!

    • 6月15日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    私は出産の痛みに耐えれるか不安でたまりませんでしたが、陣痛来たらもうそんなこと考える余裕なく、早く出すことばかり考えていきんでました!笑
    大きく産まれたら産まれたで、しっかりして見えるし育てやすいですよ\(^o^)/

    • 6月15日
まごたん◡̈♥︎

3500超えてましたが
それでも予定日より早く⇦笑
自然分娩しましたよ◟̑◞̑

破水して陣痛きても
子宮口もびっちり閉じてましたが。笑

  • KING👑

    KING👑

    ほんとですかぁー!時期的に子宮口柔らかくなるの早いねって言われてたから
    早まるかなって思ってたのに、、
    あんまり関係ないみたいですね😥w
    えー!そうなんですか😱😱
    出産って不思議だらけですね😅

    • 6月15日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    おしるしと破水は同時に来たのですが
    そこから産むまで31時間くらいかかりました。笑

    お産のパターンは人それぞれ。
    子宮口の開き方もそれぞれですよね◟̑◞̑

    • 6月16日
かな助さん

私は37週の検診で3500グラムありましたよ(^◇^;)

予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(x_x)

35週から頭が骨盤にハマっていて、顔も見れないぐらい下がっていると言われ、NSTでは何度も張りがありますが全く生まれる気配がありません(^◇^;)

36週からお腹の写真を撮っていますが、やはり歩いた日は下がった感じがありますよ♪

  • KING👑

    KING👑

    えー!大きいですね!そして少し安心しました😅
    頭はまってるんですねぇ〜
    あたしなんか今日くるくる動かしてましたからね、、はめなさいって感じです(笑)
    そうなんですね、あたしはお腹の写真全くとってなくて😅
    これからとっていきます!

    • 6月15日
育

私の場合、38週3日で3706㌘の男の子でした。
最後のエコーで、3000ちょいって言われましたが 出て来てびっくり👀
でも、エコーは予測なので大丈夫なのでは?
私も、不安いっぱいでしたが23分で産みました(笑)
怖がりの痛がりですが、勢いで何とかなりますよ。
後は、子供の顔を見ると 何だったんやろ?あの痛みはって😌
大丈夫ですよ。
なるべく、トイレ掃除(股張)したり 厳しいけど和式のトイレとか 股関節を柔くすればいいとも聞きましたよ😅
お産頑張ってくださいね✨

  • KING👑

    KING👑

    えー!すごい誤差ですね😱😱
    でもあたしの母もあたしを生む時に700の差があったみたいなのでやっぱりそんなもんなんですね、、(笑)
    おー早いですね!!あたしも
    そのくらいぽんっと出てきて欲しいです、頭も体も週数超えてるのでチキってます😱😱

    • 6月15日