※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

虫よけスプレーを吸い込んでしまい、妊娠4-5週の状態で心配。赤ちゃんに害はないでしょうか?

不安だったので、質問させて下さい。
完全に私の不注意だったのですが、網戸に虫がこないようにふる、虫よけスプレーをマスクもせず、ふってしまい、風向きが自分のほうだったのか、むせてしまい、初めは息がしづらい状態でした。
うがいをしたり、手洗いをして数十分後には、改善したのですが、数日前に妊娠していることが分かり、恐らく妊娠4週から5週の頃だと思います。
まだ、産婦人科には受診していません。
お腹の赤ちゃんが大事な時期だと言うのに、安易に虫よけスプレーをしてしまい、自分を責めるばかりです。
少量だとは、思うのですが、吸い込んでしまったと思うのです。
お腹の赤ちゃんに害は、ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しであれば問題無いと思いますよ😊
でも初期は心配ですよね…😢
自分だったら不安なので、これから検診とかで利用予定の産婦人科に電話相談してみます!
それでも心配であれば少し早くても受診しますね☺️

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます!自分の不注意ながら、考え込んでしまって💦
    様子を見て、初めての検診の際に聞いてみたいと思います。ありがとうございます😭

• 5月27日
ゆか

妊娠がわかる前に薬飲んでしまったりしてましたが、うちの子は無事生まれ、今も元気ですよ👶不安になりますよね、私もそうでした。でも、わかる前って割とお酒飲んでたり薬飲んでたりする人いると思いますよ!これから気をつければ問題ないと思います!それでも気になるようでしたら、検診の際にでも先生に相談してみてもいいと思いますよ!親切に教えてくれると思います!

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます!
    薬を飲んでても、元気な赤ちゃんがお生まれになったのですね!少し安心しました。
    まだまだ、心配ですが、これからは気を付けたいと思います。ありがとうございました😭

• 5月27日

私も防カビ剤えんざいもろ吸いました(笑)
同じく虫よけも吸いましたが見事元気な子が生まれました😂
空気中にはそんなものよりきったないものが舞ってるので大丈夫って言い聞かせました😅
ただ、防水スプレーはあまり吸うと自分自身に良くないと言いますけどね💦

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます!
    防カビ剤、もろに吸ってしまったんですね😲
    元気に産まれて本当に良かったです😭
    たしかに、空気中には、もっと汚いものがありますもんね😅
    あまり、考えすぎ無いようにしたいと思います!
    防水スプレーは、良くないんですね💦気を付けます!
    ありがとうございました❗

• 5月27日