※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

便秘でお腹がパンパンで、明日の検診が心配。出てくれないかな。便秘がつらい。

また便秘💩でお腹パンパン(*´。・ω・。`*)
胎動はものすごいけど明日検診だからなんとか
今日出てくれ〜💩!!!
便秘症すぎてお腹もすきません!!笑

コメント

えっちゃん

私昔っから便秘だったんですが、2ヶ月前からブロッコリーにハマり毎日食べるようになってから1週間後ぐらいには毎日か2日に1回は出るようになりましたよー! 食物繊維多いみたいです!よかったらお試しください♪

• れい

れい

ブロッコリー😳!!体重管理もありもやしを毎日食べてましたが出ず💩
    便秘症治らないもんですかね(笑)

• 5月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

体質によって改善できるものがきっと違うんですよね😂
    💩と向き合うの難しいですねw

• 5月27日
ゆか

お野菜食べたりするときに水分も一緒に摂ってますか?なんか、病院で食物繊維多いもの食べるなら水分もたくさんとらないとうんち硬くなって出ないよと言われました!

• れい

れい

喉は乾くので毎日500mlの麦茶を5本以上は飲むようにしてはいるんですがなかなか食物繊維+水分にしても軽く4日から5日は便秘症💩しますw
    パンパンで腹痛待ちです(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

横からすみません😣
    便秘には麦茶より水の方がいいみたいですよ!!
    あと病院で妊婦でものめる薬処方してもらえるので相談してみたらいいと思います!!

• 5月27日
  • れい

れい

お水😳!!了解ですヾ(*´・ω・`*)
    ビオフェルミン処方されたんですけどビオフェルミンは効きすぎてコーラックみたいな感じになるので明日検診なのでマグミット頼んでみようと思いますww

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

なんと、それは頑固な便秘で💩笑 あとは可能な限りの運動ですかね?😵

• 5月27日
  • れい

れい

頸管短めなのでかるーくストレッチはしたりあと仰向けまだキツくないので寝てみたり。笑
    今日はいつも麦茶なのでたまにのカフェオレでお腹ゆるくしたりヨーグルトと納豆食べましたが全然腹痛が来ません。。😖💦

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

無理は禁物ですね😵妊娠してから便秘になりました?もともと私快便なんですけど、妊娠中は便秘になったり、下痢したりいろいろ変わりました😂

• 5月27日
  • れい

れい

妊娠してから便秘なりましたwww
    初期は逆でよく下してました😖🌀

• 5月27日
ゴナ

私は梅酢やリンゴ酢を水で薄めて飲んでいます☺️
飲んだら結構高頻度で出ます!
検診のたびに体重管理本当嫌になりますよね…
お互い頑張りましょう🤰💓

• れい

れい

見事な食べつわりで食事の量も減らしたら便秘症💩もひどくなりまして。。。笑
    踏ん張り良くないみたいなので自然に出るまで待つので大変です😂

• 5月27日
2児♂️の母親

息子妊娠中便秘すぎて腹痛で自分で摘便したら痔になりました。
先生に叱られました。
気を付けてください。
するならワセリン多量で。

二人目妊娠中の現在。
何故か緩いです。
体質が変わったのかな?

• れい

れい

便秘症💩で4.5日に1回爆弾級の便秘腹痛でやっと自然に出る感じです(*´。・ω・。`*)🖐笑
    初期はゆるかったんですけど中期からいきなり便秘症になりまして😳

• 5月27日
nanana

妊娠中はいつもより水分とらないと便秘になりますよ😭
あと、ヨーグルトとバナナはやはり出やすくなります😂

• れい

れい

500mlの常温の麦茶を5本〜7本毎日飲むんですけど水分は取ってるんですけど体重管理で食事の量減らしたら余計に便秘症なりました💩!!今日はヨーグルトと納豆とか食べてなんとか出したいです。笑

• 5月27日
あいあい

検診前になってきたら便秘焦りますよね💦絶対これ出たら体重ちょっとは減るのにー!と私はいつもなります。笑

私がお勧めしたいのは朝ごはんにオートミール です✨毎日前夜にオートミール と牛乳を仕込んで冷蔵庫で寝かせて翌朝バナナ半分とヨーグルト、お好みではちみつをかけて食べています。2,3日あたりから朝食食べ終えてお皿洗ってる頃くらいにお腹がクルクルっと動いてスッキリします🥰

甘いものを我慢することも多い妊娠中に朝ごはんだけでもちょっと甘いものを食べてます🤗💕

• れい

れい

必ず検診前日は便秘解消作業に追われてます( ´•̥  ̫ •̥` )🌀!!
    オートミールいいみたいですねー!
    今日はいつも麦茶のところをたまにのカフェオレでお腹ゆるくしてみたりヨーグルトと納豆食べましたが全然腹痛が来ません。。。笑

安定期頃にお腹張りすぎて焦って受診したら便秘だったので恥ずかしかったです。💩笑

• 5月27日
ゆっち

朝にヨーグルトと牛乳とバナナをミキサーにかけて飲んで、夜ご飯の時に、カロリーオフのヤクルトを飲んでます!
妊娠前より便秘になりません😂
毎朝必ず出ます😂