※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかうか
妊活

人工授精で精子の洗浄濃縮をしないで妊娠した経験がある方いますか?昨日初めて人工授精を受けたけど、精子洗浄濃縮されていないと思います。価格は7800円くらい。

結婚もう直ぐ四年目、婦人科に通い始め1年半 夫婦共に原因はありません。
人工授精された方で精子の洗浄濃縮しないで人工授精をし妊娠できた方いますか?
昨日初めて人工授精をしたのですが、先生に精子を渡し5分〜10分で始めたので絶対に精子洗浄濃縮されていないと思います。値段も7800円くらい…

コメント

さえ3

人工授精5回目、これで最後って時に一人目を授かりました。
随分安いですし、時間も早いですね(>_<)
不妊治療専門のところですか??
私の行った病院では、培養室で遠心処理をしてもらい、処置をしたのはその30分後位だったと思います。病院にもよるとは思いますが(^^;;
値段は処置のみで1万5000円くらいでした。他点鼻薬とお腹に貼るシール代が別途かかりました。

• うかうか

うかうか

はじめまして!コメントありがとうございます。
    私の通っているのは産婦人科になります。いちを不妊とも書いてあり、タイミング一年やり、2月からタイミングと一緒にhcg5000を一回していました。年齢も今年30になったので時間を無駄にしたくなくて…
    さえ3は人工授精5回目でさずかれたんですね!おめでとうございます!そして、今は2人目もお腹にいるんですね(^o^)
    私も2回目で授かれなかったらセカンドピニオン考えているので不妊専門の病院に変えようとおもいます😊

• 6月15日
  • さえ3

さえ3

ご夫婦共に問題がなさそうなら、きっと大丈夫ですよ(^ ^)
    30歳なんて全然若いです!
    私は結婚も遅かったから、最初から焦って空回りばかりしてました(^^;;
    私も最初は、不妊治療もある産婦人科に通ってました。
    授かったのは2件目の不妊治療専門のところです。今となっては始めから行っておけばよかったかな、とも思ったりします。
    あまり考えすぎず、とにかくストレスのない生活を送ってくださいね(^ ^)

• 6月15日
  • うかうか

うかうか

私もそろそろセカンドピニオンを考え始めていて二回婦人科で人工授精チャレンジしたら近くの不妊治療専門に行こうと思います(^o^)
    ストレス、1番よくないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月15日
ゆーたんまん

洗浄濃縮なしということは、元気な精子だったのではないでしょうか?

私も人工授精の経験ありますが、旦那の精子をまずチェックされ毎回元気だったので、洗浄濃縮されたことはありません!

精子がとても元気であれば、濃縮してもさほど変わらない!と先生に言われました(*´◡`*)

• うかうか

うかうか

はじめまして!お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、精子が元気だと洗浄濃縮しなくてもさほど変わらないのですね😊
    安心しました!私の通っている婦人科は個室じゃなくオープンだし、ナースの方も周りで2、3人見ている感じで恥ずかしくて聞けなくモヤモヤしていました💦
    本当にありがとうございます!!

• 6月15日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

私も毎回聞きたいのに聞けない状況でモヤモヤばかりでした!
    なかなかあれこれ質問しにくいんですよね〜(つД<。

人工授精!うまくいくといいですねヽ(´∀`*)ノ応援してます!

• 6月15日
  • うかうか

うかうか

もっと積極的に聞いてしまえば済む話なんですけどね(笑)
    モヤモヤで家にいれば携帯片手に検索ばかりσ^_^;

ありがとうございます✨

• 6月15日
ちびあかねこ

不妊治療仲間の友人が、洗浄濃縮無しで妊娠しましたよ!(^^)

私の通ってる病院では洗浄濃縮しますが、前回の人工授精では精子の数と運動率が低すぎて、濃縮無しでの処置でした(>_<)
結果は撃沈…

友人も、数がイマイチだったらしく期待してなかったみたいですが、洗浄濃縮無しで妊娠したので、あまり関係無いのかもしれません(^^)

お互い上手くいきますように♡

• うかうか

うかうか

はじめまして、お返事ありがとうございます(^o^)
    お友達は、洗浄濃縮なしで妊娠されたんですね!それを聞くと希望がもてました!
    確かに、あまり関係ないのかな?
    考え過ぎてストレス溜めちゃうのが1番良くないですよね💦

はい❤️お互いうまくいきますように✨

• 6月21日