※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、1人だと食欲が湧かず1日1食で栄養不足。誰かといると食べられるが、1人だと食べる気になれない。悪阻になる可能性はありますか?

妊娠中の食欲について

12週に入ったのですが、吐き気等辛い悪阻もなく
過ごせているのですが、誰かと居ると食欲が湧き
食べようと思えるのですが、1人で過ごしている時は
全くと言っていい程食欲が湧きません…😣
誰かと居るとこれ食べたいと思えるが、1人だと
これが食べたい等全く思えないのです。
多分1人だけの分として作るのもめんどくさいのも
あると思うのですが…😰

最近は日中家で1人でいる事のが多いので1日1食とか
になってしまっています💦また、その1食も適当に
摘む程度でしっかり食べてはいません。
食べなければと思うのですが、1人だと食べる気になれず…
誰かと居ると食べれる1人だと全く食べない事も
悪阻になるのでしょうか??

殆ど栄養戻れていないと思うのですが、大丈夫でしょうか😢?

コメント

deleted user

食欲減退も悪阻の一種ですよー!
わたしも今回それで体重2.3キロ落ちました😅
栄養不足については赤ちゃん最優先で届くので大丈夫です!水分だけは摂取してくださいね!

まだ12wなのでそこまで気にしなくていいと思いますが、もし食べられるのであれば食べたほうがいいですよ😊
コンビニ弁当でも出前でもテイクアウトでも好きなもので大丈夫です🙆‍♀️
ジャンクフードしか食べなくても、何とかなるので食べたいなってもの食べてくださいね😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙆‍♀️
    返信遅くなりすみません!

    やはり、これも悪阻なのですね😣
    人がいる時だけ食べれたりするので
    ダメだなーと思ってたのですが、
    赤ちゃんへの栄養も大丈夫ときいて
    ほっとしました🥺✨

    今は食べれる時にしっかり食べます!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
すず

食欲なくなるのも悪阻ですね😭
3食しっかり!と思わずに食べれる時に食べれる食べれる物で良いです!全く食べないより全然良いです😊
作りたくない時はテイクアウトだったりコンビニ、冷凍食品でも大丈夫です!
私は全く食べれない時はりんごだけとか冷奴だけとかあります。
ちゃんと食べれても結局戻したりで妊娠してから4キロ痩せました😂それでも赤ちゃん育ってます!お互い悪阻辛いですが頑張りましょう😌🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😣

    全く食べれない時はほんとに食べる気
    しなくて納豆ご飯だけとかだったので
    凄く不安だったのですが、安心しました🥺✨

    私も食べなくなってから-2キロだったので
    焦ってたのですが、ゆっくり食べれる
    時に食べます!

    ありがとうございました😊

    • 5月27日