※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子の薄毛について、前髪が伸びてきて目にかかりそうで悩んでいます。縛るのは可哀想で、ピン留めも心配。どうしたらいいでしょうか?

薄毛ちゃんのママさんお子さんの伸びてきた髪の毛どうしてますか?🤔

生後7ヶ月の女の子なのですが、凄く薄毛で横の髪も耳にかかるかどうかのまだまだ男の子ヘアーなのですが前髪が伸びてきて目にかかりそうです😵

ですが、ギリギリ縛れるかなってくらいなので縛るには可哀想ですし、ピン留めも顔をスリスリしたり何かの拍子にあのピン留めの硬い部分が頭に刺さったら痛そうだななど考えて何も出来ません😓
切るにしても横の短い男の子ヘアーに前髪パッツンはちょっと、、と思いきれません!

みなさんどうしてますか?
またここのピンは固くないよ!やこのゴムは痛くないよなどオススメや対処法など教えて頂けたら嬉しいです💕

コメント

三児のmama (26)

百均のカラフルなゴムで前髪縛ってますが痛くないです😂
ピンも痛くなかったですよ!

パンパン

うちは7ヶ月女の子ですが、まだまだ毛が短くて薄くて男の子に間違えられます😂
やっと濃くなってきたけどまだ地肌見えてて、前髪もまだおでこ丸出しヘアーです!笑
もし伸びてきたら前髪だけ切る予定ですが、おそらくまだまだ先の話になりそうです😅

ゆき

上の子がずっと薄毛でした😂
ピンの部分が布で覆われているものだと痛くないと思いますよ😊
分かりにくいですが、当時の写真を付けておきますね☺️ちなみに、これは100円ショップで買ったものですが、デパートなどのベビー用品売場にも可愛いピンが売ってますよ💓